*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛だよ。愛。

半月も放置してました(´Д`A;)
肩こりがひどくて頭痛に悩まされてるぺこままですw

2月6日に知ったニュース。
それはね、バカなブリーダーの無責任な行動。
ほんとこいつマジ死んでほしいわ。

↓ニュースになった記事ね。

福岡県太宰府市の犬の繁殖施設で、
23匹の犬が餓死していたことが7日、わかった。
県警筑紫野署などが動物愛護法違反(虐待)の疑いがあるとして
施設を実況見分し、管理している同県宇美町の男性(49)から
事情を聞いている。

男性が昨年11月まで所属していた繁殖業者らでつくる
「ジャパンケネルクラブ福岡県連合会」(上村光康会長)によると、
餓死したのはチワワやダックスフント、ビーグルなど。

5日、施設を訪れたペットショップ関係者らが見つけ、
上村会長が筑紫保健福祉環境事務所に届けて
同事務所が県警に通報した。

施設はプレハブなど4棟で、
ほとんどの死骸(しがい)はケージの中で見つかった。

チワワなどの小型犬4匹はエサ袋に詰め込まれ放置されていた。
23匹とは別に、敷地内で焼却処分した跡もあった。

同署によると、男性は
「エサや水を与えず、十分な世話をせずに死なせてしまった」
と話しているという。

施設には、ボクサーやアフガンハウンドなどの中型犬や大型犬を含む29匹がいたが、
いずれも体重が半分以下になるほどやせ細っていた。

男性は自宅では動物を飼育、繁殖させる許可登録していたが、
この施設は無届けだった。
2002年ごろから経営に行き詰まっていたという。



2002年から経営に行き詰っていたって…。
何年経ってんだよ。
どれだけ辛かったのか想像つきますか?
お腹も勿論空いてただろうし、水だって飲みたかっただろう。
狭いゲージに入れられて、愛情ももらえずに死んでいく。
そんなことがこの世には沢山あります。
人間ってそんなに偉いの?
こういう辛い話を知るたびに、自分が同じ人間であることが嫌になります。ほんと…

あたしはペットショップ反対です。
そもそも、命を売るなんて馬鹿げてる。
ペットショップを利用=犠牲になるワンコ達が後を絶たない。

命をショーケースに入れて見せ物にして売ってる国は
日本くらいです。
他の先進国じゃ、虐待になるの。

ペット=家族として迎え入れる先進国では、
ペットショップに行って、ブリーダーのとこで繁殖を待って
それから初めて家族として迎え入れます。

今は悪質な繁殖屋のおかげで本物のちゃんとしているブリーダーの質まで問われてるんだよ。

命がショーケースに入れられ、
見せ物にされ、物として取り扱われる。
簡単に命が手に入るから、簡単に捨てる人達が沢山いる。
これじゃ~殺される犬・猫が減るわけないんだよ。


小さくても言葉を話せなくても、同じ命です。



「いや~かわいぃ♡」
可愛いけど、売れなかったらどうなるか知ってますか?
売れずに大きくなった仔は、安い値段で売られるか、
それでも駄目なら繁殖か、殺処分です。

そんなんでいいの?日本。
マジでこの現状をどうにかするには、
繁殖の制限・厳しい規制を設けるしかないんだよ。

・・日本が他の国に比べ、どれだけ遅れているか(-д-;)
まだまだ日本はダメダメですよ。


☆*:;;;以下、コメントのお返事と続き;;;:*☆
あたしは絶対こんなことしないぞ。
心から愛してるから。だって家族だもん。
家族なのに
これマジでみんなに見てもらいたいな~。
クリックすると新しいページでみられるよ。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

✿ぬぱるん✿
そんなヤツ等がいるから日本はだめなんだ(ノ`д´)ノ ~┻┻
ってか特にウチのご近所はね(*ノД`*)
言い出したらとまらなくなるわ。


✿あゆ✿
近所にいるのよー。犬抱っこしてずっと散歩してるクソジジィがw
可愛いと思うなら歩かせろ!!って思うんだけどね。
まぁ虐待されてるわけじゃないからな~と思う今日この頃。



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。