*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


出生3日目

まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-101128_191338.jpg
こんにちは。
みなさん、コメントありがとうございますまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-ァンパンマン 号泣.gif
 
折角くれたコメントですが、一つづつ返事ができなくてすみませんまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-21025220.gif
 
まとめてのお返事とさせてくださいまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882084.gif
 
えっと、今日でまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-9517504.gifが産まれて3日が経ちました。
 
産まれた時は、普通分娩と違って、私はあまり感動をしなかったというか、
 
頑張ったな~私。
 
という感覚ではありませんでした。
 
それは帝王切開だからなのかもしれませんがまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19014850.gif
 
それでも青白い我が子を見て、まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-o0020002010803734265.gifホギャーと泣き声を聞いた時は感動しましたけどねまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-13582232.gif
 
手術が終わってすぐに、あと腹の痛みがきました。
あれは本当にこの世の痛みだとは思えないくらいまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18151964.gif
 
痛みに耐えられなくて、筋肉注射を打ち、必死でした。
そんな痛みも、3日目の今日となっては、傷口の痛みだけになってしまうんだから、不思議です。
 
私は、「お腹を痛めて産んだ子」って、まさにこの事を言うんだな~と実感しました。それと、母に若い頃、クソばばぁとか、死んじまえなんて言っていた自分がどうしようもないと反省しましたまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19911929.gif
 
こんなに可愛い娘に、自分が言われたら悲しいよな~って。
 
だから言われない様に気をつけないといけないですねまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-16633342.gif
 
話がズレたけど、昨日午後より、まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-9517504.gifと寝起きをしているんだけど、3時間おきに泣いて教えるので頭痛が治まりませんまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-ァンパンマン 号泣.gif
 
それに乳首が短いせいで、母乳を飲ませてあげられないし、おっぱいはカチカチに張って痛いし。
みんな最初はそうよ~なんて助産婦は言うけど、器具を使わなくても、1日も早くナマ乳で母乳あげたいなぁまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20304902.gifと思ってます。
 
そのためにはおっぱいマッサージ頑張らないとねまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19332810.gif
 
 
ダラダラと書いちゃったけど、母子共に元気ですまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-21219475.gif
 
パパもオムツ替えとか色々チャレンジしてくれてるし、何よりまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-14865227.gifちゃん萌え~まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19014855.gifまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19014855.gif状態ですが、これから色々頑張っていこうと思いますまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-14694763.gif
 
ってことで、これからもよろしくですまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-get.gif
 
 

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

1 ■無題

o(〃^▽^〃)oo(〃^▽^〃)oうわ~
出産おめでとうございます♪
帝王切開の傷痛そうですね(。>0<。)
でもほんとにかわいいですね~♪
どうぞゆっくり体をやすめてください☆

2 ■無題

ゆぅこも乳首が短く、息子チャンが吸い付くことができず、搾乳してあげるという形になりました。
折角母乳が出るのに直接あげれなくて悔しかったです。
直接あげられるようになるといいですね。(^-^)
最初はやはり、初めてづくしで余裕がないと思います。
ゆぅこも最初の01ヶ月が辛くてたまりませんでした。
共に頑張りましょう。

3 ■(*≧m≦*)

可愛い(〃▽〃)
ちぃさ~い!!
MAMAたんお疲れ様でしたq(∀≦q)


あたし自然分娩でしたが直後カンガルーしてましたがあたしがほんとに産んだ??って感じしてましたよ(^-^;

4 ■母子共に元気でなにより☆

ひゃぁ~(((ノ^∀^)ノ
めんこ~~~い(=´∀`=)
イイ匂いしそ~☆笑
パパは、女の子だからデレデレ
なんだねぇ(* ゚艸゚)ムフフ★
私も最近、将来暴言はかれたら
どーしよー(Θ⊿Θ)とか思う…。
教育も大変だろうけど、親になっ
た以上、頑張らないとね!
って、そんなコトより…今は目先の
コトに必死かぁヽ( ゚ 3゜)ノ笑

5 ■おめでとうございます

無事に出産されたんですね(^^)母子共に元気で何よりです。
友枝チャン可愛い♪♪
私もやっと退院になり、出産に向けて体力つけたいと思います◎

6 ■お疲れ様でした♪

出産本当にお疲れ様でした♪
普通分娩も帝王切開も、母は命懸けですものね☆
まずはお体ゆっくり休めてください★

あ、私も乳首短くて、なかなかうまく吸ってもらえなくて、痛くてどうしようもなかったです(>_<)
しかも最初の数日はほとんど母乳出なかったけど、今は牛みたいになってますよ~(笑)
お互い気長に頑張りましょう♪

7 ■おはです(^ω^)

>あやちんさん

ありがとうございます☆
安静生活のゆったりした時間から、一気に1日があっという間な生活に変わりましたが、今思えば、もっと寝貯めしておけば良かったです(笑)
でも娘の顔見てるの飽きないし寝不足も悪くないですね♪

8 ■おはです(^ω^)

>てんねんママさん
初産の場合だと、すぐに母乳が出なかったり、乳首のトラブルがあったりしてスムーズな授乳が出来ないみたいですね^^;
私も同じ。母乳は出るのに手間がかかるから、夜中に母乳を溜めておく作業がしんどいです(>д<;)
これもちょっとづつ慣れていけば直接ナマ乳であげられる様になるのかなぁ…?

9 ■おはです(^ω^)

>おうたんmamaさん

自然分娩でも同じ感覚になるもんなんですね^^
私なんて、我が子を見るまで、このお腹の中から、本当に赤ちゃんなんて出てくるの?!状態だったし^^;
だからとっても変な感覚でした。それってみんな同じなのかな~☆

10 ■おはです(^ω^)

>ミニ子さん

散々親不孝な事してきたから余計思うのかもしれないけど、自分が親にしてきた事の倍、子供にやられるっていうから先が思いやられるわ^^;
ともにクソババァなんて言われたら真面目にショックだわぁ(゚Д゚;)

パパは私をそっちのけでめろめろモード^^;
まぁそれだけ可愛いと思ってくれてる証拠だけど、生後3日で、とものファーストキスはパパに奪われちゃったよ(笑)
ミニ子さんの旦那様は何日で奪うのかな~♪♪

11 ■おはです(^ω^)

>くまぽろさん

ありがとうございます!!
くまぽろさんもカウントダウンですね~☆
私みたいに日付が分かってると心の準備というか、出来るけど、いつ陣痛や破水になるか分からないとドキドキものだし、遠出出来ないですね^^;でももういつでも大丈夫な時期まできたしガンバです☆
おっぱいマッサージ、まじでやってたほうがいいですよ(●´ノω`)コショコショ‥

12 ■おはです(^ω^)

>ぴよジローさん

ありがとうございます☆
牛の様に出るなんて羨ましい!!私も早くそうならないかなぁ。
今は1日合計100ml出すのがやっとくらいで^^;
それでも帝王切開の人では早く出てるほうだと言われてますが。
夜中に搾るの辛いから、早くラクになるといいなぁ~と思ってます(苦笑)

13 ■おめでとうございます

はじめまして。
ぐるっぽから来ました。
私は25週の妊婦です。切迫早産で安静生活です。無事に出産出来るか不安で、落ち込んでましたがカワイイともえちゃんを見て元気が出ました。頑張って下さいね。

14 ■コメントありがとうございます

>keiさん

keiさんはじめまして^^
私も出産するまでそうでしたよ~。
でも自分が思ってるより赤ちゃんってずっと強いです!!
安静生活は退屈だし、不安だけど頑張ってくださいねね(^ω^)
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


