*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


行ってよかった。

昨日の夜から、時々お腹が張るのと、きゅーってなる痛みがあって


今日も軽くはなっても、治まらないから病院病院へ行ってきた。




まめは順調に心臓ドキドキピコピコして、元気だったから問題なくて良かったけど、


子宮頚部?までの距離が、16週の人より短かったらしい。




普通は16wで、4~5センチあるはずの距離が、あたしの場合は3センチも無かったんだとガーン


要するに、また切迫流産?の状態にあるわけだ。




今はとりあえず、張り止めの薬ウテメリン錠を10日分もらってきた。


子宮の収縮するのを抑え、流産や早産を予防する薬で、16週未満の人は服用できないんだってあせる




はーぁ。あたしギリギリじゃん




最近、歩きはじめちゃってるんですけどーって言ったら、


まだ早い って言われた爆弾


取りあえず、またしばらく安静にしててねって。




このまま張りが治まらなかったり、痛みが1時間に4、5回頻繁に続くようなら入院&点滴だって。




何でもなく生活できても20週までは様子見らしい。


今のまま変わらないと入院するようだよーって叫び


おいおい。冗談じゃないw




でも早く来てくれてよかったってさグッド!




前回の切迫流産のおかげだな。




やっぱちょっとでも普段と違ったら、すぐ病院行ったほうが利口だってことがわかった。




って事でまた安静生活の始まりはじまり…。

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

1 ■良かったですね★

体調大丈夫ですか?
まめチャン、無事で何よりです☆
ママ~!病院行って~!って指令を送ったのかもしれないですね!

2 ■大丈夫ですか?

早く行って良かったですよね(*´д`*)
安静に過ごしてくださいね☆

3 ■無題

>ミニ子さん

コメントありがとう!!

あたし、女のくせに男っぽい性格だから、ガサツなせいで、まめも手こずってるのかも^^;
居心地悪いから出たいって言わなきゃいいなぁと思ってます

4 ■無題

>バニラ7さん
ありがとうございます。
妊娠期間、無理は禁物ですね^^;
またしばらく布団と仲良くしていたいと思います。

5 ■良かったですねー!

早目の対応って本当に大事なんだなぁって思いました。
実は昨日・一昨日と旅行に出てて、お腹がずっとシクシクしてますY(>_<、)Y
私の場合キューっというか、チクチクというか…
子宮が大きくなってるのかな?って気持ちと心配な気持ちがこみ上げて来て、いてもたってもいられないので私も今から病院へ行ってこようと思います!
KAKUEさんも安静にして体大事にしてくださいね♪

6 ■コメントありがとうございます

>ねねさん
私も最初は子宮が大きくなっているせいでかなって思ってました。
私の場合は、そうで無かったみたいですが、何でも早めがいいかもしれません。ただ、様子見てねって言われた時、どの程度の症状で連絡すべきかどうかの判断が難しいです。
ねねさんは、あれから行かれたのでしょうか?
何でも無ければいいですね^^

7 ■お騒がせしましたー

昨日病院へ行ったら、何事もなく子宮が大きくなってるせいだと言われました。
どのタイミングで病院へ行くかって本当悩みますよね!でも安心する意味でも早目がいいんだなーって思います。
ありがとうございます♪

8 ■無題

>ねねさん
そうですか、良かったです!!
病院行って元気なの確認出来るとホッとしますよね。あたしは行きすぎて補助券足りるか微妙になってきました(苦笑)
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


