*All archives* |  *Admin*



浮腫 29週2日

昨日まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15776207.gif寝る前、指輪がきつくて、外そうとしたけど外れないまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18151964.gif
 
出産前までに指輪外したほうがいいって聞いてたけど、実際大丈夫だろ~まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20467759.gifって余裕こいてたら、本当にむくんで外れなくなるとは…まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19643103.gif
 
 
結局痛くてしょうがないから石鹸使って外したけどまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19166138.gif
出産したらまた付けられるか心配まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-o0020002010734097202.gif
 
 
指輪したまま分娩だと、指輪食い込んで痛そうだし、酷いとまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19166138.gif指輪切られるってネットに書いてあったしまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20467755.gif
 
 
何か、まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19130658.gif手がドラミちゃんみたいまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-13548266.gif
 
 
まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15832821.gif
 
体重も気を付けないといけないしまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18054675.gif
 
恐るべし後期だわまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-10746334.gif
 
 
っつうか、8ヶ月入ってから若干まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-o0020002010723567789.gif胎動少なくなった気がするんだけど気のせいかなぁまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882084.gif
 
力強いには強いけど、回数が減ったようなまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-get.gifまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20196039.gif
 
まめこ、しゃっくりよくするしまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19960931.gif
し過ぎじゃなかろうかまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20467755.gif
 
大丈夫かねまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882084.gif
 
 
それに皮膚が引っ張られてピリピリ痛いまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-10775586.gifまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882082.gif
 
妊娠線ヤダよ長音記号1まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19960929.gif
 
早く正期産入らないかな。
 

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

1 ■胎動

私も八ヶ月入ってから、力強いけど動かない時は動かなくなったよ。回数は減った気がする☆

早く臨月になりたいね♪

2 ■すでに

私は足首に妊娠線できちゃいました(;_;)
前回の入院の時に急激に体重増えたんで…
乾燥しやすい時期だし、クリームは必須ですよね◎

3 ■こんにちは

うちのマメコさんも『しゃっくり』よくします!笑
大丈夫か?って思いますよね~!!肺呼吸の練習みたいだから成長してる証拠ですね♪私も指輪そろそろ外さないとな…

4 ■しゃっくり…

うちの子もしゃっくり多いです。
一日に何度も…あまり回数が多いと心配になっちゃいますよね☆
今日検診だったから、先生にきいてくればよかった~…と、いまさら後悔してます(笑)

私のお腹もパツパツで痛いですよ~
クリーム塗りたくってますが…
お互い妊娠線できないといいですね((>д<))

5 ■同じです!

私も最近、胎動が少なくなった気がして、もしかしてベビちゃん苦しいのかな?って心配してました(>_<)

お腹の皮も引っ張られてるみたいな気がするし…。
自宅安静中で、ほとんど動いてないから、歩くのが辛くなってきました(;_;)

同じような仲間がいて心強いです!

これからもブログ楽しみにしてますね☆

6 ■浮腫ね‥

指輪は万が一の時(緊急手術や帝王切開)の時に取れなかったらスパッと切るらしいですよ!
あたしの出産した助産婦さんが何人もの指輪切ったわ~って言ってましたよ(-_- )


胎動は出産が近づくにつれだんだん減るような事をおばあちゃんから聞きましたよ~←これは昔の人の知恵?みたいな(笑

7 ■あわわ

たった今指輪はずしましたφ(゜゜)ノ゜
妊娠線、私はおっぱいにミシミシ出てます(笑)
クリームも、高くて買ってない…放置です。

8 ■安心

>☆もこチャン☆さん
同じ様な人がいて安心したよ^^
胎動少なくなると心配になるよね。
でもいきなり動くから、あぁ!!いたいた。大丈夫大丈夫って安心するよね♪

臨月までもう少し頑張ろうね^^

9 ■妊娠線

>くまぽろさん
私は初期の頃、妊娠線気にしてたんだけど、入院してから子宮頸管のほうばかり気になってたのでケアなんてしてませんでした^^;
でももうクリーム塗らないとヤバいですね

10 ■しゃっくり

>マメコさん
最初はしゃっくりなんてしちゃって可愛い!!なんて親バカ発揮してたけど、最近では1日に何回もしてる感じで逆に心配になります^^;
産まれてからもしゃっくりってよくするんですかね?!

11 ■ほ~っ(゚ロ゚)

出産前に指輪外しておいた方が
イイんだねΣ(・艸・;)
それと、チビちゃんって
お腹の中で、しゃっくり
するんだぁ(・∀・)?!
可愛い~★☆★

12 ■同じですね^^;

>ぴよジローさん
しゃっくりといい、皮膚の痛みも同じ人がいて安心しました^^
しゃっくりはお腹に居る時よくするよって先生が言ってたから気にしてなかったけど、妊娠線出来る時に痛みがあるとは思わなかったです^^;
お互いクリーム塗って凌ぎましょうね♪

13 ■同じですね^^

>モモさん
同じ様な人が結構居るもんなんですね^^
胎動、力強いのは良いけど、回数が減るのは心配になりますよね。

安静中だと動かないから体力ないし、そっちばかり心配になっちゃって、妊娠線の事まで考えられませんよね^^;
でもこれからクリーム欠かさず塗って妊娠線気をつけましょうね♪

私もブログ訪問させてもらいますね~(*′ω`)ノ

14 ■ひぇ~(>д<;)

>おうたんmamaさん

指輪切られるって本当だったんですね^-^;
結婚指輪切られたら凹むわぁ…。
そう考えたら、今のうちに指輪外して良かったです!!
おうたんmamaも胎動少なくなってから出産になりましたか?
段々お腹が下に下がるとかとも言いますよね^^

15 ■わぉ!!

>あかぴーさん
おっぱいに妊娠線出てるという事は爆乳ちゃんって事じゃないですか!!^^
私はそんなに大きさ変わってない気が…(+_+)
妊娠線予防するのに、高価な専用クリームじゃなくても、保湿クリームならいいみたいだよ~(*′ω`)b

16 ■最初は

>ミニ子さん
胎動分かると嬉しいし可愛いし愛おしくなるけど、段々お腹大きくなって、胎動がボッコボッコやられる様になると、こらこら^^;って思う様になると思うよ☆病院で心音聞かせてもらうと絶対萌えると思うよ^^

17 ■‥‥。

あたしは出産2週間前から入院してお腹に機械つけてたからあんまり色々気にしてなかったんだけど、やっぱり後期に入ってから胎動を激しく感じなくなってた気がします!!

お腹も下がるって言うけど、あたしは出産の大分前に皆に下がってきたからそろそろじゃない?と言われたけど‥なかなか生まれなかったですぅ(-.-;)

うちはデカかったしすべてが言い伝え通りは上手くいかなかったですよ(汗

18 ■胎動

私も胎動若干落ち着いた気がします。ちゃんと動いてはいるけど弱くなったような…
しゃっくりは私も多いですよー一日に何度も「あ、またはじまった」って感じで(^_^;)
手のむくみはまだでてないけど心配だから私もそろそろ指輪はずしとこ!

19 ■出産

>おうたんmamaさん
ん~。人それぞれなんですかね^^;
後期に入るとだいたいの人は胎動が少なくなったって言いますね。
お腹の下がり具合は言い伝えなのかな^^;
お腹の出方で男女見分ける話も聞くけどあれも言い伝えなのかな^_^;

20 ■胎動

>ミルフィーユさん
やっぱり後期入ったら胎動少なくなったって人が多いですね。
あれだけボコボコとやってたのが少なくなると心配になりますよね^^;
でもその分動いた時は力強いから驚きますが…
指輪、外しといたほうがいいですよ~。抜けなくなると痛いですから(ノ∀`)

21 ■こんばんは★彡

うちの子もしゃっくりすごいですよー!
同じく胎動も少なくなったように感じます(´~`;)

少ないとなんだか心配しちゃいますよね(ノд<。)
自宅で安静生活は入院よりは気楽だけど、不安と隣り合わせですもんねー…

22 ■やっぱり

>うににさん
後期入ると胎動少なくなったって人が結構居るんですね^^
しゃっくりも頻繁にあるし。
分からない事沢山あるから不安も尽きませんね^^;
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


