*All archives* |  *Admin*



妊婦検診 26週6日

 
今日は妊婦検診で病院まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-97104.gif行ってきたまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15048462.gif
 
体重は前回の妊婦検診より+1.5kgまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-10775586.gif
 
子宮底長24cm  前回より+2cm
 
血圧140/76まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20196039.gif
 
浮腫-、尿糖-、尿蛋白+だったまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18151964.gif
 
 
まめこまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882035.gifは順調らしくまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-o0020002010734097194.gif
体重926gで今日もちゃんと頭下だったまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19916527.gif
胃袋もはっきり見えたまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-17970938.gif
 
 
気になる子宮頸管は、先週とほぼ変わらず2.0cmまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20467759.gif
 
今日は、入院覚悟して行ったのに、逆に先生が、
 
「このままあと3週間粘ってくれればいいんだけどね」ってまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20443048.gif
 
いつもは入院勧めるのに、先生今日はどしたまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19818663.gifまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19818663.gif
 
まぁ私にしたら入院しなくて済んだからラッキーだったけどねまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20005969.gif
 
子宮頸管もそうだけど、尿蛋白が前回も+、今回も+だったからまずいなぁまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-10746334.gif
 
血圧も今日は高かったしまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-20467759.gif
気をつけようと思っても何を気をつければいいのやらまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18054675.gif
 
まぁ取りあえず入院免れたし、まめこ順調だし、良しとしようまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19960945.gif
 
 

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

1 ■こんにちは

検診お疲れさまです☆
マメコちゃん順調でよかったですね~!!
入院しなくて良かったですね~(^-^)不安はあるだろうけど、、、私は検診が2週間後と言われたので、まだしばらくあり、頸管が気になる毎日です…
お互い安静生活頑張りましょう!

2 ■こんにちわ♪

検診お疲れ様でした~♪
とりあえず、入院にならなくてよかったですねッッ☆
子宮頚管もほとんど変わらなかったみたいで…
それに、ベビーちゃんが順調なのが何よりです(^∇^)

私も金曜日検診なので、今からドキドキしてます★
お互いこのまま入院せずに済むとよいですね(><)

3 ■はじめまして☆

現在24w5dです!!
私も子宮頚管が短くって、自宅で寝たきりです。。

来週の検診では入院になるだろーなぁ…
なんて思ってます(´з`)
お腹の張りは頻繁にありますか?


お互いとりあえず30wまで産まれないように頑張りましょ♪♪

4 ■入院にならなくて

よかったね☆入院はまぢ暇だし、気分落ちるし、良くないよー…w(゚o゚)w

後三週間持って欲しい=29週になれば安心♪て感じなのかな、基準的に♪

5 ■無題

順調で良かった(^з^)-☆

6 ■コメントありがとう!!

>マメコさん
次の検診まで長いですよね~。私は毎日カレンダーとにらめっこです^^;
常に横になってるから余計長く感じるかもだけど、お互い入院にならない様に頑張りましょうね☆

7 ■コメントありがとう!!

>ぴよジローさん

切迫が分かる前は、検診日が楽しみだったのに切迫してからは毎回憂鬱で違う意味でドキドキです^^;ある程度週数いけば気分的にも落ち着くのかな。
お互いまだまだ安静生活頑張りましょうね^^

8 ■おはようございます★

マメコちゃん順調&入院免れてよかったです☆(*´▽`*)ノ

入院は頚管の長さだけでなく、子宮口の開き、柔らか具合などもみて決まるそうなので、大丈夫だったのかもですね♪
お互い自宅で出産まで過ごせるよう安静生活頑張りましょうね◎^▽^◎

9 ■コメントありがとう!!

>くまぽろさん
初めまして^^訪問ありがとです。
私は頻繁ではないけどキューっと固くなり張りますよ。でもすぐに治まります。まぁそれも最近気付いたんですが^^;
ウテメリン飲んでも体が慣れてしまってるのか効いてる感じがありません(>д<)
くまぽろさんはどれくらい短いんですか?
お互い安静生活だけどめげずに頑張りましょうね♪

10 ■コメントありがとう!!

>☆もこチャン☆さん

入院覚悟して行ったんだけどね、すんなり帰れちゃった^^;
入院は毎日暇だよね。でも回診あるし自宅安静より安心出来るのがメリットだよね☆基本うちの病院はNICUでみれるのが30週かららしいから、それで30週にこだわるみたい^^;
だから今の目標は30週!!
その1日が長いんだけど頑張るよ~(*>ω<)ノ

11 ■コメありがとね!!

>あさやんさん

前の日勝手に決め付けてシクシクしたのに呆気なく帰宅^^;今は気分がスーッと楽だわ♪
まめこ元気だし取りあえずあと3週間頑張るどー!!

12 ■コメントありがとです!!

>うににさん

子宮頸管長もそうだけど、どうしても赤ちゃんの重みで短くなるし、子宮口も開いたりしちゃうみたいですね^^;
私も何度か赤ちゃん下りてきてるよ~って言われたり、開いてると言われたりしました(>д<)
で、次の検診行くと戻ってたり^^;
やっぱり常にお腹をフラットの状態にしておくのがいいみたいですね☆
お互い心配事は尽きないけど頑張りましょうね!!

13 ■無題

今回も入院なしになったんですねー(^0^)/よかったね。お家でゆっくり過ごして下さいねー!

14 ■コメントありがとう!!

>ミルフィーユさん

すんなり帰宅出来たのはいいけど、何だか気張って行ったせいもあって拍子抜け^^;でもやっぱり自宅が1番です♪
安静生活はまだ続くけど引き続き頑張ります(*>ω<)ノ
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


