*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


妊婦検診 23週6日

今日は23w6d


6ヶ月最後の日だ。




今日は妊婦検診にいった。


受付表をもって検尿へ。




出かける前にトイレトイレ行っちゃったから、超長音記号1微量しかでなかった爆弾






体重は先週に比べて、600グラム増。


血圧が今回高くて、137/79 2回目 135/74ガーン


でもって、今回尿淡白が+だったビックリマーク


毎回こうなるとまずいから塩分きをつけないとなー禁止


浮腫、尿糖は問題なし。


子宮低長22センチ。


今日のまめこさんは、670グラムラブラブで、いたって順調だそうだニコニコ




問題の子宮頚管長は、2せんちきる位だとか‥汗


でも、今回も張り&痛みが無かったから、


本当は入院だけどという言葉付きだったけど、


「張らなきゃ頚管短くならないからね」


「お腹が張ったらすぐ電話してね」


「じゃぁ、また来週ね」ってひらめき電球




ほっとして、そのままヤマダ行って、エアコン買って帰って来たドア

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

1 ■祝☆エアコン

これで激あちいな今年の夏を乗り切れることができますね

妊婦検診って、緊張しませんか?
私はまだ、って先生から言われてるので経験はないですが、結果の良し悪しが気になって前の日眠れないかも(^-^;

2 ■お久しぶりです

私も血圧高くて毎日記録を命じられました…検診だと130超えですが自宅だと100以下(笑)
そして マメ様大きいですね♪
私のベビは590gでした~m(__)m
7か月スタートですね☆

3 ■(∀^

二人とも順調そうで良かったです溿

血圧はほんとに気をつけても上がりますね
塩分気をつけてって毎回言われたし

あたしは普段は平均なんだけど中期~後期になったら140台でしたよ
出産前はお薬も飲まされたしね‥


まだまだ暑いしエアコンは妊婦さんにとっても必需品ですよね☆

マッタリ妊婦生活enjoyしてくださいね

4 ■お疲れさま☆

体調心配してたよ(゚ロ゚)
でも、今日も無事帰ってこれたんだね♪
良かった☆良かった☆
まめチャンも順調だね(∇ ̄〃)
エアコン早速買ったんだねー!
まだまだ暑いもんね(゚_゚)
早く夏終わればイイのに~!

5 ■エアコンはやっぱりいい♪

>ジミーさん
私も毎回、検診緊張ですよー!!
だから血圧測り直してって言われる事多いです^^;
でも今回は蛋白出てたからちとショック。
まぁ気をつけて生活していた訳ではないので仕方ないかもだけど…。
元々味付けの濃いのが好きだから良くないですね^^;

6 ■お久ですヾ(*′∀`*)ノ

>あかぴーさん

あかぴーさんも高めですか^^;
つい私は階段上がってきてすぐに測ってしまうのもいけないのかな…(ノ∀`)ペチッ
血圧測る前は5分くらい休憩してからのほうが安定するって聞くしね~。
って分かってるならやればいいのにね(苦笑)

あかぴーさんの赤ちゃんは590gですか☆うちのまめこはデカいのかな^^;
でもまぁ今は気にしなくても大丈夫みたいだしね♪
7ヶ月目もお互い頑張ろ~!!

7 ■メッセではお世話になりました(●´∀`)

>おうちゃんmamaさん

おうちゃんmamaもでしたか^^;
どうしても上がってしまうもんなんですかね~。
普段は平均でも病院だと上がってるって事よくあるし。
薬はそれなりに効果あるんですか?
何にしても妊娠期間は色々神経使うもんなんですね^^;
私はこれから残りの時間、血圧に頸管長に気をつけなきゃ(>д<;)

8 ■暑かったよー!!

>ミニ子さん

エアコンはやっぱりいいね☆
特に今年は凄い暑いから、エアコン無いときついもんね~。

検診、毎回ワクワクドキドキだけど、まめこは少しずつ成長してるし、いつも元気で嬉しいです!!
ミニ子さんも来週楽しみだね♪心拍確認出来ると感動するよ^^

やっぱり狙ってると出来ないっていうのは本当かもね?!(笑)

9 ■初めまして

初産ですか?(^-^)

私も初産でこの05月に

息子を授かったばかりの新米ママです。

ギリ高齢出産ではなかったですが、

兄弟をつくってあげたいので

02人目は確実高齢出産になります。

よかったらまたBlog覗いてくださいね。

10 ■コメントありがとです

>てんねんママさん

初産ですよ~!!しかも出産時は35歳なんで高齢出産。
実際妊娠すると色々リスクがあって、もっと早いうちに産んでおけば良かったって思いますけどね^^;
出来たら2人欲しいので、年子かな~?!(笑)
40歳までにはどうにかしたいです☆
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


