*All archives* |  *Admin*



戌の日

安静でずっと寝てないといけないから、今更?!ってくらい遅くなったけど‥

7月29に、戌の日の安産祈願のため行ってきました。
退院したばかりで、体力がないせいか直ぐに疲れちゃったけど、
どうしても行っておきたかったから、行けて良かった~



最近も相変わらず、布団が相棒で常に寝てます。

退院してからも、子宮頚管長は短くなる一方で、
今日の妊婦検診では、2センチを切ってた

8月のあたまに、担当医に入院を勧められたけど、
わがまま言って毎週診察して様子を見ている。

ただ、おとなしくしているからか、張り&痛みもないから
どうにか自宅で過ごしていられる

これも家族の協力のおかげだ。


最近では、胎動も激しくて、こっちがトントンって叩くと、
ボンッって反応し返してくれる

それがまた可愛い。

それに、まめさんの体重も、今日の検診では670グラムで
いたって順調だそうだ

だから、張りが落ち着いてるうちに、まめの肌着とか
出産準備をしたいなー。

予定日まで、あと113日

まめさんよ、もう少しお腹の中にいてね。

おっと。
最近まめさん話ばっかりだったけど、
ぺぺ、じろ、はな、猫ずたちはいたって元気です
ぺぺさんが、寝てる間にウンコちゃんをコロっとしってしまうけど
ばぁさんだからしょうがないと、家族は笑って片付けてます。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

No title

予定日までもう少しですねv-238

ほんとに大変だと思います。でも母は強しv-237ですね。もう少ししたら愛しい我が子とご対面v-10 ご報告待ってます。

ぺぺさん、寝てる間にうんちくんしてしまうのですね(^^ゞ
ご愛嬌v-238

No title

おひさです!!
赤ちゃん、順調に育ってるようで安心しましたv-238
予定日まであと113日♪♪
もう少しですね~☆
楽しみですね^^

No title

ぺこままちゃん安静にしてないといけない中、
安産祈願に行くのは大変だったと思うけど
その分、ご利益バツグンだと思いますよ~!
それに、なんたって戌の日だし!!

まめちゃん今は670gなんだね~!!
と言うことは残りの日数でグングン育つのね。
しかも、まめちゃんとトントン会話できるなんてv-344
赤ちゃんの成長って未知なだけに感動ですよ~!!
予定日まで、今は112日ですって。
まめちゃん、もう少しお腹の中でぬくぬくしてようね~♪

んふふっ、ぺぺさんのそんなとこオモシロ可愛いよ。
3姉妹と違って穏やかなんだろうなぁ~。

No title

まめさん。。。元気ですネv-10
ぺこままさんがトントンってすると、「は~い♪」ってちゃんと返事を返してくれてる。
既に仲良しさんだし、らぶいっぱいな繋がり。を感じます(^0^)

戌の日。。。ぺこままさんの傍にも心強いワンニャンちゃん達がたくさんいるし、
鬼に金棒ですv-154

まめちゃん、そのままずっとスクスクだよぉ~~~v-221

>ちぃさん

きっと普通にマタニティ生活出来てる人なら
1日がこんなに長くないかもだけど、
どんどんお腹も大きくなってきて、お腹が重いですが、
残りの妊娠期間を大切にしていきたいと思ってます^^

ぺぺさん、自分でウンチくんしてるの分かってないみたい^^;

>名無しだけど・・

きっと、りくmamaさんかな?
文字の色を変えてるからそうかなぁと勝手に決め付けてのコメ返になってしまうけど^^;

どうにか7ヶ月までこれました(●´∀`)b
安静ってラクじゃないけど、残りの100日ちょい頑張ります!!
また何か変化あったら、そのときは色々教えてね^^

>まるくるさん

お腹に居る間に赤ちゃんって、しゃっくりするみたいなんです^^
だからいつもより激しいのは、きっとしゃっくりしているのかもしれません^^;
その時ばかりはトントンなんて可愛らしいもんじゃぁすまされないんですよ
これからもっと体重も増えていくので検診が楽しみです!!

ぺぺさんは小さいときからマイペースさんだったので、本当に穏やかです。
今では寝るか食べてるかのどちらかだけど、
でも小さいときは私の化粧ポーチを破壊して、顔中口紅で真っ赤だったんですよ^^;
今では想像もつきませんが( ´艸`)

>floraさん

お盆のとき、ご先祖にお線香をあげたんです。
その時まで、お腹の痛みがあったのに、お線香をあげたらその痛みが消えたんです。
私は、あー守られてるなぁって感じました^^
だから、戌の日もやったし、仏さんもいるし、ワンニャンもいるから、
きっと大丈夫だろうと思って信じています^^
だから残りの妊娠期間頑張って乗り越えてみせますよー(●´∀`)b
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


