*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


退院。

今日で19週2日目。

火曜日から点滴を外し、飲み薬(ウテメリン1日4回)に切り替え、様子見て3日が経過。

退院の許可もおりて、今日の夕方帰る予定だったんだけど、出産ラッシュでベッドが足らないらしく、急遽、昨日の夜に退院。

バタバタした状態で帰った。

帰る前に、まめと子宮頸管をチェック。

まめは、体重290グラム、太ももの骨の長さ3.1cm。いたって順調!!

子宮頸管は、2.7cm。
張りも痛みもないし落ち着いていた。


でも、自宅に帰ってからも安静生活は守らないと、いつまたお腹が張るか分からない。

お腹が張ったら、ウテメリン飲んで横になる。
しばらく様子見て、それでも張りが治まらない様だったら、病院へ。


私の妊娠期間には、「安定期」という言葉は無いらしい


掃除、洗濯とか、家事は一切ダメ。

ぺぺさん達の散歩もダメ。
運動も禁止。


体重管理は、運動禁止だから、食事&塩分を控えて調整しなくちゃいけないと言われた


…きっつ~。


退院準備をして久しぶりに外へ出たら、あまりにも蒸し暑くて心臓バクバク

一瞬、ぶっ倒れるかと思ったわ。

まぁでも、自宅に帰ると、まず迎えてくれたのが、ミッキー。
迎えてくれたというか、ジッとしてただけだけど。(ノ∀`)

はなちゃんとジローくんは、おかえり~!!って喜んでくれたけど、ぺぺさん、なぜか、

「あら?お母さん居たの?」みたいな感じ

それでも顔がみれただけで、入院生活してた事を忘れさせてくれた


これから、まだまだ安静生活が続くけど、大好きなぺぺさん達居るし、亮くん居るし、やっぱ自分の家が1番だなーって、改めて実感した。


取りあえずこのまま、次の検診まで、落ち着いてくれますように。。


それから、前回の記事のコメ返の事なんだけど、
ちぃさんと、まるくるさん、私の勘違いで、女の子って自分で公表してるのをあとから知りました

本当は確定するまでヒミツにしようと思ってたのに、私ったら暴露しちゃって。
やっぱりバカね。(苦笑)


まぁそんなこんなで、取りあえず自宅に戻る事が出来ました!!

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

No title

退院おめでとうございます!!! 自分のことのようにうれしいです。でも、、まだまだ油断できないのですね。。。(._.) 
しかし、この暑さっ!v-48 なんなのって感じです。なんにもしなくても疲れちゃいます。
わんちゃんねこちゃんたち、ぺこままさんが帰ってきてよかったねv-238
ぺぺちゃんはうれしはずかしで「あらいたの?」みたいなそぶりをとったのでは?
心の中ではすっごーい喜んでいたと思います(^O^)
うちのメルも私が1日いなかくて帰ってきたときみょーによそよそしくしてました(^^ゞ

最初の文で○の子ってなっててその次に女の子ってなってたので一瞬?と思いました(笑)



No title

退院おめでとうございまーす♪♪
経過は順調みたいなんで良かったです^^

退院後も絶対安静(極力)を心がけて下さいね~☆☆

退院おめ~(*^^)v

ぉおおお、無事に退院だぁぁぁおめ(^◇^)

でも、絶対安静は、厳守(>.<)
動いたら、アカンでぇ~|д゚)

無事に出産するまで、我慢だぞぉぉぉぉ

近頃、異常な爆暑?・・・だから、母体ももうすぐのパパさんもお大事に~!(^^)!

退院おめでとう!!

ぺこままちゃん、退院おめでとう!!
まだまだ安静が必要と言えど、お家に帰れて良かったね。 旦那様がいて、アニマルズがいて、やっぱりお家が一番だもん! 安静にと言われても家のことを考えると動きたくなっちゃうのが主婦だけど、今回はくれぐれも絶対安静に~! 引き続き、どうぞお大事にしてね。

うんうん、まめちゃんの性別公表の件ね、旦那様からのツッコミ見て笑ったわー、んふふ ^^ 

No title

イヨウ!
チクショー、まじあちぃなe-269

とわこって天然だったんだなe-278
うける

>ちぃさん

帰って来たとき、目茶苦茶喜んでくれる事を想像して帰って来たのに、何だかそっけなく?歓迎されて、何だか拍子抜けしちゃいました^^;昔は、嬉ション(嬉しくてオシッコしちゃう事)してくれたんですけどね。

私ったらアホですよねー。
記事を書いたらちゃんと確認するべきだって改めて思いました^^;でもまたそのバカっぷりが私っぽかったりして(笑)

>らんたんさん

らんたんさんありがとう!!
安静って難しいですねー。
ジっとしていられない性格だから余計安静はしんどいです^^;
でもあと半分だから、頑張らないとですね♪

>紫炎さん

何だー、面会来るの待ってたのになー♪(笑)
旦那からちょっとそれとない話を聞いてたからw
まぁでも取りあえず退院してきたよー(●´∀`)b
外はめっちゃ暑いから、紫炎さんも夏バテ気をつけてね!!
次にもしまた入院したら、そのときは面会待ってマース

>まるくるさん

普段家に居るときは感じなくても、離れて暮らすと家族の存在って大きいなーって改めて感じさせられる入院生活でした。
旅行の時も確かに気になるけど、病院だと、それプラス不安が付いてくるから余計な事考えちゃってダメですね^^;
それでも我が家に帰ってくると、みんなが待っててくれてるのでホッとします。
性別のこと、うっかりでごめんなさい^^;
旦那に言われるまで全く気付いてないというこの天然さ(*/∇\*)

>ひーちゃん

ひーちゃんにだけは天然って言われたくないYO(●´ノω`)コショコショ

ひーちゃんの車話も普通じゃないぜーww

ぺこままへ

無駄に暑い日が続きますが体調には気をつけてねv-238

>りくmamaさん

初コメありがとう!!
本当無駄に毎日暑いね^^;
でもそんな中見舞いに来てくれてありがとう。
りくmamaも暑いから体調崩さない様に気をつけてね!!また近々お会いしましょ~♪
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


