*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


妊娠から出産までの難しさ。

簡単に考えてた、妊娠期間。

今までと同じように、買い物に行ったり、どこか出かけたり、普通に出来るって思ってた。


現在、17週と5日(5ヶ月目)

安定期入ってるはずが、入院生活に…。


実は、妊娠してすぐ、9週目の時に、出血し切迫流産。

この時、エコーでまめの心拍を確認出来たため、妊娠継続が可能に。

が、1ヶ月間、自宅で絶対安静。


それから、体調も安定し、まめも元気で、ツワリも12週末には終わり、やれやれ(>д<;)

これから安定期!!
って思い、気持ちもラクになり、少しずつ近所を歩く。

が、それも長くは続かず…。


5ヶ月目入った途端、下腹部痛や、お腹の張りがある。


7月3日に、お腹の張りと痛みがあったため受診、
子宮頸管が短いと診断される。(子宮頸管は平均4㎝)
《子宮頸管が短い=流産、早産になりやすい。
赤ちゃんの重さを支えきれなくなり、子宮頸管が短くなる》

その時点で、あたしの子宮頸管は2.7㎝。はるかに短いね

この日は、ウテメリン(お腹の張りを抑える薬)を1日3回3錠を処方してもらい帰宅。
自宅安静と言われていたのにも関わらず、軽くなら…と掃除をしたりぺぺさんの散歩をする。


~それが良くなかった



7月6日、今度は酷い腰痛があり、前回 切迫流産した時の腰の痛みに似ていた為、受診。
まめは、元気なんだけど、子宮頸管の長さは相変わらず。
なので、ウテメリンを1日3回3錠から、1日4回4錠に増え、自宅安静。

このウテメリン錠、飲み始めは、心臓がバクバクする程。

慣れるまでに時間がかかる。

でも、しょうがないよね。まめのためだから


で、おととい?から、下腹部が引っ張られる様な痛みがあったので様子見。
昨日も生理痛の様な痛みがあったので病院へ。


そしたら子宮頸管が2.7㎝から2.4㎝に短くなってるではないか
(まめはウゴウゴ動いてたみたい♪)


って事で、先生が、これはマズイとの事で、急遽入院決定。



…今、病院のベッドで、この日記を書いてます



なので、しばらくベッドと点滴が友達な為、ブログネタがございません

って前から無いんだけどさ(苦笑)


病院食なんてブログに載せても面白くも何ともないしね。

退院出来るのも、1週間か、1ヶ月か、はたまた出産までの間ずっとか、目処はついておりませぬ


でも、胎動はまだ残念ながら感じられないんだけど、
幸い、うちの まめは元気だから、それだけは安心出来るって感じ(*′ω`)b


っと、ダラダラと書いたけど、いたってあたしは元気ですよー!!(笑)

ただ、こんなあたしでも、ナイーブな所があるようでして。


このままブログ放置するのも何かなぁと思い更新です。


毎回、つまんないブログでごめんねごめんね~


し~んぱ~い
ないさ~~ヾ(*′∀`*)ノ


って寒いな。

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

お大事に~(*^^)v

大丈夫かぁぁぁぁ|д゚)?

大切なニュ~人類・・・

無理せず、育てて生きましょうや・・・

病院わかれば、お見舞いにいくのになぁぁぁ(゚Д゚;)
ぺぺさんかかりつけの病院ぐらいしか・・わからんし・・・(・・;)

あれか・・眼科の横の女性の為の病院かな?・・・


とにかく・・お大事に・・するんだぞぉぉぉ!(^^)!

No title

私は子供がいないのでいろいろ言えないんのですが、
命の大切さ、尊さを改めて感じました。
お大事に!それしか言葉がみつからなくてごめんなさい。
今も病院で赤ちゃんとがんばっているのですよね。それを思うと胸がいっぱいになります。

No title

えっ、ぺこままちゃんっ!! そんな大変なことになってたなんて... でも、まめちゃんが必死にしがみついていてくれて、本当に良かった。 元気でいてくれるだけで、希望が持てるものね。 まめちゃん、きっとお母さんが大好きな逞しい子に育つぞー!と、まるくるは思います^^

うちもそろそろ子供をと思ってるんだけど(そろそろなんて悠長なこと言ってる場合じゃないけど)、なかなか難しいね~ ^^; 子供が授かることは奇跡。子供が生まれるこも奇跡。 一人の人間を生み出すのは奇跡の積み重ねなんだって思います。 ぺこままちゃんは1つ目の奇跡を手にしたし、大丈夫!

規制が多くて退屈な入院生活。出産祝い何がいいか、こっちならではの物を暇な時間でゆーっくり考えておいてね^^

どうぞお大事にしてください。

No title

緊急入院ですかww
でも赤ちゃん元気みたいなんで良かったです♪♪
うちのお兄のお嫁さんも妊娠中絶対安静で2ヶ月近く?入院してたけど、無事に元気な男の子出産したよ☆
入院生活は暇だし退屈だけど、それもこれも赤ちゃんのためだよね^^
頑張って~♪♪♪

〉紫炎さん

眼科の横のって、やはたウィメンズの事かな?!
あそこ本当は1番行きたかった病院なんだよー。でも母親が個人は何かあってからじゃ困るって^^;たらい回しにされて手遅れになったとか実際居るから嫌みたい。
だから市民病院です(●´ノω`)コショコショ‥

ニュー人類は頑張ってくれてるから、あとはあたしのお腹しだいよねー。
態度デカイくせに体は弱いらしいよ(笑)

>ちぃさん

私も実際、こんなに難しいなんて思ってもいなかったです^^;
重い物持たなければ…とか、無理しなければ大丈夫。なんて考えてたし、実際、ちょっとの重さだから平気だろう…なんて思って持ったりしてたから、入院したのも自業自得です。
こうなって初めて、妊娠中は慎重に、安静にって実感しています。

これからいつまで入院してるか分からないけど、今はまだ出てくるなよー!!ってお腹のまめに話掛けてます(苦笑)

>まるくるさん

全くその通りですね…。
赤ちゃんを授かる事は奇跡だし、生まれてくるのも簡単じゃないですね。
実際、子作りしてた時は全然できなくて、出来ないからしばらくいいかー♪なんて思ってた時に出来たり。だから、やっぱり赤ちゃんを授かるって事は奇跡なんだなーって思います。

今はその奇跡を大事に育てていかなくちゃいけないし、弱音を吐いてなんていられないなって^^

まだまだこれから踏ん張らないといけませんよね。

まるくるさん家も赤ちゃん出来たら、ギャルズ達とみんなでますます賑やかになるの間違いないですね☆
もし、奇跡がきたら知らせてくださいネ(*′ω`)b

>らんたんさん

そうなんです!!
まめのためって思えるから、このヒマで苦痛な入院生活も耐えられるってもんです(笑)
これで希望が無かったら、気が狂いそうです。
実際、今同室の人で、子宮頸管が私よりも短い人がいますが、やっぱり1ヶ月以上入院してるみたいです。子供を産むには安静が1番なんですね^^;
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


