*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


どいつもこいつも

1ヶ月ぶりの更新になってしまった、ぺこままです。

最近、運動せねばと思い近所を歩いてるんだけど、

まっぁ、マナーの悪い大人が多すぎる!!

昨日も、ぺぺと散歩中、バイク通行禁止の区間があって、
そこを、エンジンをかけたまま、素通りしてきたジジィがいたから

あたしは迷わず、ここは通行したらダメって何回言えばわかるの?おじさん

って言ったらね‥

うるせーんだよ!って。

注意してキレるなんて頭おかしすぎる!!
このジジィは常習犯


そのジジィの言い分だと、

ちょっとくらいいいじゃねーか。
警察は、エンジンをかけたままでも押して歩けば歩行者として扱われる
って。


はああ!!
頭おかしーんじゃねーの
あ。、、ああ。

おかしかったんだ

そもそも、エンジンをかけたまま歩く=歩行者として扱われない が正解。
それが本当に警察が言ったことだとしたら、警察官辞めたほうがいい。

それに、ちょっとくらい‥を見逃すからマナーの悪い人が増えるんだよ。

そこへね、仲裁に入ってきたオッサンがいたんだけど。

そのオッサンは、マナーを守れないジジィが悪いけど、
注意して刺されでもしたらアナタも大変だから言うのやめたほうがいいよ?って。

┐( ̄∇ ̄;)┌ やれやれ
思わず言っちゃったわ。

確かにそうだけど、そんなヤツばっかりだから日本はダメなんだよ!!ってw


確かに、危険性を考えないで注意するあたしも、
気をつけないといけないけれど、(まして妊娠してるのに^^;)
いけないことをいけないって言えないから、段々みんなマヒしちゃうんだ。


さっきも、小型犬を散歩中のオヤジがいたんだけど、
自分のペースで歩かないからって小型犬を蹴ったの!!ヽ(`Д´)凸


通りすがる時に、あたしは可哀相だからやめなよ、おじさんって言ったら、

なにぃ?! 犬が言うこときかないから叩くんだよ!って。

おいおいw
それって虐待じゃないか


そんなことないよー、ちゃんと教えれば犬だって分かるんだよ?
ってあたしが言ったら、

そのオヤジはあっさり、それはないって断言。

これ以上このオヤジに言っても無駄だと思ってあたしは歩き続けちゃったけど、

犬だってもちろん生きてるし、感情だってあるのに

言うことをきないから暴力をふるう

あたしは虐待だと思ってる。

愛犬家ならみんなそう思ってると思ってたけど‥違うんだ。

それが何だか悲しい。。

ほんと、色んな人がいるけど、そういう間違った人がやたら最近目に付く。


夏の暑い中、歩かされてる犬の気持ちなんて考えもしないんだろう。

雷がなって、ザーザー降ってる雨の中、庭でぶるぶる震えてる
犬の気持ちなんて理解するはずもない。

散歩だからといって、自転車でずっとダッシュさせられている
犬の気持ちなんて分かるはずも無い。

言うことをきかないからといって暴力をふるわれてる犬、
暴力で押さえつけられてる犬の気持ちなんて、絶対に分かるはずがない。


動物はおまえ等の道具でもオモチャでもなんでもない

かけがえの無い家族なはずなのに、どうして所詮犬とかっていう
見方しか出来ないんだろう‥

動物は、くちが利けないからって、人間の身勝手で
可哀相な思いをさせるのはあたしは許せない。

全部理解してあげたいけれど、
それは言葉がはなせなくて無理だから
それでも少しでも、動物の気持ちを理解してあげようと努力するのが
人間の役目なんじゃないかって、あたしは思う。

なーんて、えらそうなこと言ったけど、
旦那さまに、バイクのジジィの話をして、妊娠してるんだから危ないと
怒られたぺこままでした

もう少し、まめがお腹の中に居る自覚を持たなければ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

どいつもこいつも

悔し泣きしてしまいました(>_<)

じいさん腹立つ!マナーが悪い人多いですよね。
危ないからバイク通行禁止にしてると思うのですがちょっとくらいいいってそれが大きな事故になったりするんだよっ!
そして何より動物をいじめるやつ許せん。
自分は人間に生まれてきたけどもし逆で蹴られたり暑いなか歩かされたりしたらどう思うんだろう。
子犬、子猫の時だけかわいがって大きくなったらしらんぷりとか。
人間だからってえばるなよっ!!
勝手な飼い主腹立つ。

こんにちは

バカなオヤジは多数いるよ、頑固だから注意しても逆ギレとか(怒)いきがって何か起きたら弱くなる、情けない人種だこと。
ワンコを蹴るなんぞ、ありえないから!!おまえがワンコに合わせて歩けや!!

自転車で散歩・炎天下に散歩・雨の日にカッパも着せず散歩・自分勝手な散歩…上げたらきりないよね(泣)

こんな事を平気でやる人は、ワンコをアクセサリーにしか思ってない、家族に迎える資格なし!!

ワンコは家族だから、意志や痛みだってあるのに…
思いやりがない人が多いから、こんな世の中になるんだよ。

しっかし、ぺこままさんの正義感は見習わなきゃ(^^ゞ
でも今はやはり無理はしてほしくないよ、大切な命がお腹にいるんだから☆

この日記読めて良かった、ありがとう(^-^)

No title

イヨウ!”

そんなジジィは俺がぶっ飛ばしてやるよ~~-y( ̄▽ ̄*)

No title

あたしがじじぃに飛び蹴りしちゃるe-271

No title

わかる、わかる!!
あたしも年齢とともに“キモ”が座ったのか、
理不尽なヤツには文句のひとつでに言わんと気がすまない性格でして・・・(´Д`).∴

悪いことは悪い。
ちゃんと教えてあげられる大人が少なくなったような気がします。

そそ、順調におまめちゃん育ってるようですねv-238
大事な身体ですからv-222
くれぐれも無理のないように~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

>ちぃさん

ほんと!!ちぃさんの言うとおりだと思う!!
バイク通行禁止な理由は、まずサイクリング専用道路であることなんです。
それに、その通行禁止の場所は、歩行者&自転車しか通れないようにちゃんとクイが打ってあるし、
バイク等が通行しても大丈夫なようには作られてないんです><
それを知ってて通ってるから腹が立ちます!!
しかも逆切れなんて間違ってますよね。
ワンコのこともそうです。
自分が逆の立場だったら、絶対ギャーギャー泣き叫びますよね。
小さい頃しか世話に時間を使わない、庭でシッポ振って、家族が帰って来たのを嬉しそうに待ってるのに、
ただいまの声も掛けずに、スタスタと家に入るバカ飼い主。
自分は好きな服を着て、好きな物を食べて、好きな時に出かけるのに、
面倒臭いからなのか、自分の好き勝手にしか散歩してあげない自己中飼い主。
挙げたらきりが無いですね‥。
つくづく人間の身勝手さが目に付きますよね。

>あっちゃん

年寄りが全部が全部、頑固でどうしようもないとは言いません。
でもそういう年寄りばかり、なぜか目立って見えるんですよね。
ウチの前には川があるんですけど、その土手の掃除を目の前の家のジジババがやってるからって、
自分の家の庭と勘違いしてるようで、自分がゴミを土手に捨てるのは○、
でも散歩してる人にはやたら監視をして、ウンチ片付けてるのにも関わらずキレる^^;
ほんとウチの近所は特にイカレた年寄りが多すぎます。
それに、ワンコの散歩って、ワンコのために散歩するものですよね!?
それを、面倒だから、歩かないからとかの理由でリードを無理に引っ張ったり、
叩いたりなんて間違ってますよね。
思い出すたびに腹がたちます!

あ。今後は自覚を持って気をつけます^^;

>りょっち

イヨウ!ってw
毎日顔あわせてるじゃないか。
ってか、
ぶっ飛ばすのは簡単なんだけどねw
あんまりにも、おっぱっぴぃ~な年寄りが多すぎるからさ。
あたしはああいう風な年寄りにはなりたくないし、
ならないようにしなきゃなって思うよ(●´∀`)b
まぁ。でも何かあったら助けてちょw
頼りにしてるぜぇー

>て(♡´∀`♡)え

うっほ!!
ここにも頼もしい人がいた!
ひーちゃんの飛び蹴りすごそうだなww
でもレディなんだから飛ぶのはちょっと( ´艸`)
とか言いつつ、あたしも心の中では、かなり飛び蹴りしたい気分だったよ(●´ノω`)コショコショ
それをこらえただけでも良しとしよう♪(笑)

>らんたんさん

今、悪い事を悪いと言えない人が多いですよねー。
完全に野放し状態ですよね、まったく。
近所の公園なんて、中高生が食べ散らかしたゴミや酒ビン&タバコが散乱してたりしても、大人は見てみぬ振り‥。
だからあたしはそういう時、すぐ警察にチクリます(笑)
最近のコ、注意しても開き直るし、キレるし困ったもんです^^;
ジジババに限らず、世代問わずそうなんですけど、出来ない人のほうが目立つから、NOといえる人間が絶対必要だと思うんですけどね。
でも、らんたんさんのように、ちゃんとNOと言える人が身近にいて良かったです(●´∀`)b
これからも、あたしはNOと言い続けますよ~♪(笑)

まめ、来週検診なので会うのが楽しみです♡

ぺこままちゃん、カックイ!!

ちゃんと人に注意できる大人ってカッコいいと思う!
そのジジィみたいに逆ギレする人が多いから
見て見ぬ振りする人も多いのに...
これはも~ぺこままちゃんに拍手喝采だわ!!

動物のこともね、ほんと数え上げたらキリがないくらい
悔しくて悲しい現実が多すぎるのよね。
小型っ子を蹴るって...ありえない...
お散歩嬉しいよ、楽しいよって、きっと喜んでただろうに。
そんな飼い主でも大好きだろうに。想像したら涙出てきたわ。
目には目を。 物言えぬ動物を虐待した人間には
同じ苦痛を与える法律があればいいのに!!

ぺこままちゃん、お体はお大事にしてね。
逆ギレでお腹に何かされたら、ほんと怖いもの。

>まるくるさん

最近の年寄りは頑固な人が多くてガッカリです
自分は全く間違ってないと思ってるんだもの‥。
その小型犬、飼い主がちょっとリードを引っ張るだけでもビクビクしてましたe-259
それだけ普段から酷い事されてるんでしょうね、可哀相に。
とってもいい笑顔を見せてくれるはずのワンコも、飼い主が違うだけですごく左右されちゃいますね。
そんな飼い主ばっかりで本当に心から残念です。
まるくるさんの言うように、物としてでなく、ちゃんと生きてるんだから、それなりの法律を作ってほしいって真剣に思います。
そして、少しでも不幸なコがいなくなるのを願っています。

No title

あんた凄いよ。
何が凄いって言いたいこと言えるのでなくて
言うべきことを言えるところが凄いね。

言葉で返すだけのくそったれならいいけど
世の中、妊婦にすら容赦のないロクデナシが多いから
言うべきことを言うのは大事なことだけど
豆ちゃん失ったら取り返しつかないから
十分に気をつけるのよ。

名前が無い…でもたぶんるんかな?

今のあたしには他人にNOと言う気力はないけれど、ほんとアフォな年寄り居るからねぇ。
確かにバッグに、妊婦マークのキーホルダー付けてて良かったって思う事多々あり。
自分の身は自分で守らないとね^^;
ってこれからもあたしはNOと言える人間でいたいな。
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


