*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


はじめてのこと

前から興味があったハワイアンキルトを注文。
そもそもまつり縫いって何よ!?のあたしがミシンも無いのに出来るのか‥?
出来上がるまでどれくらいかかるか分からないけど、一針一針頑張ってみたいと思います、はい。

まずは、まつり縫いを検索しなくては
たぺ


そして、報告ナリ。

ミクシィのプロフィールを見て知っている人は知ってると思うけど
実は最近まめができました

20100419.png

本当はもう少し早く報告出来たんだけど、胎芽が見えてからにしようと思ってて。

でもまだはっきり胎芽が見えないんだなー

胎のうって何?胎芽って何?ってあたしも最近知ったんだけど

胎のう=赤ちゃんが入っている袋のことを胎嚢(たいのう)といい

胎芽=胎嚢の中に映ったポツンと小さな白い点のようなものが胎芽(たいが)
って言うんだって。



で、現在7週目突入で、19日の検診では、胎のうの大きさは20.5ミリ。

出産予定日は、計算上で言うと12月6日らしい。
まだズレる可能性があるからあくまでも予定だけどw


pekorin.pngziroron.png
hananan.png

ということで、報告まで

これからもまめとぺぺ、ジロ、はなをよろしくね



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

No title

わあ~おめでとうございますv-237
楽しみですねっv-238
キルトはまめちゃんの為にかなv-236
お体に気をつけてねっv-237

わーい(*^。^*)

おめでとうございますv-63
ハワイは暫くお預けでしょうから、
キルトでハワイへの思いをチクリチクリやって下さい(笑)

No title

あたしもなんか趣味が欲しいなぁ・・趣味なければ腐りそうだw

No title

おっ^^めでたい!!
おめっとさんv-10

こんばんは

キルトのんびり作成して、可愛い赤ちゃん産んでね(^-^)ワンコ達も幸せそうな顔してて良かった♪

おめでとう!!

わーい、ぺこままちゃんご懐妊おめでとーん♪
そうかそうか、新しい家族が誕生するのね。
最近私のまわりでも嬉しいニュース続きなの。
ぺこままちゃんの元気な赤ちゃん、早く見たいな!
お体だけはくれぐれもお大事にしてね~!!

ぺぺさん、ジロさん、はなちゃんは何か感じてるかしらン?

No title

はっぴーばあすでぃ♪とわこ~♪
一番乗りかな?だろうなv-221

〉ちぃさん

ありがとうございます☆
キルトは前から興味があったので買うか作るかで迷ってたんですけど、どうせ飾るならと自分で…と思い、不器用なのに調子にのって生地を購入してしまいました(ノ∀`)ペチッ

〉ネネさん

本当今思えば、あの時ハワイ行っておいて良かった~って思います♪
キルト作りしてる時は、ハワイのネットラジオを聴きながら気分だけハワイを味わってます(笑)

〉mioさん

具合悪いとひたすら布団と友達ですもんね(>д<;)
何か良さそうなものがあればあたしにも教えてくださいね♪

〉あっちゃん

ワンコ元気ですよ~♪って、最近ワンコのネタで書いてなかったですもんね(*>ω<)
キルト作ってる時は、そ~っと人のそばにきてお昼寝しています
その寝顔見ると、キルトより昼寝したくなっちゃうんですけどね(苦笑)

〉まるくるさん

まるくるさんありがとうございます☆
嬉しい事続きなのっていいですね~!!

ん~、ぺぺはまだ気付いてない?のかなぁ。はなちゃんは、ライちゃんみたいに空気の読めるコなので何か感じてるのかもしれないけど、つわりで辛くてもそっととなりにいてくれるから旦那より頼りになるかもです(笑)

〉ひ~ちゃん

ひ~ちゃんありがと!!
ってか、何であたしの誕生日知ってんだ?!
もしかしてあたしの隠れファンだったりして( ´艸`)
あ。コメまとめてごめん。でも1番はひ~ちゃんだったよ(●´∀`)bアリガト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


