*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


またもや。

えっと、新しい家族が増えました。


と言いたいところだけど。

結果から言うと、飼い主の所に戻れたんだけど、

また迷い犬発見!!

発見というより、我が家の庭に黒い影。

影の犯人はこのコ。


無題

えー!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  どっからきたの?!?!

見ると、ワイヤーのリードを引きちぎったらしく
無残に千切れたリードぶら下げて、嬉しそうに寄ってきたの


取りあえずウチの庭用のリードでつないで、水をあげようとしたら

一瞬にしてリード破壊

工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工


これじゃ~ダメだわ。
鎖のリードでつないで、迷子札探すも、またついてない。

またかよ

でもね、直感的にこのコがどこのコか分かったんだな。

旦那サマと一緒に行って見ると、

┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


どんぴしゃ。

でも留守みたいだったから、置手紙。

夜、ご主人がお迎えに来て一件落着だったわけなんだけど

ぶっちゃけ飼い方に問題あり (´Д`;)/ヽァ・・・

ものすごい犬臭。爪は伸び、毛艶なし。

僕、散歩行ってませんって体が言ってる感じ。

わかるかな~。

しかも、畳一帖もない、陽のあたらないゲージ。

ビニール袋いっぱいに詰め込まれてあった排泄物。

食事はもらっている様子だったけど、

ちょっとこれって酷くない?

って旦那と思わず目をあわせてしまったくらい。

そんな環境のコが、ウチの近所にはけっこういて

見るたびに胸が痛くなる。

そして、なぜかウチは他所のワンコと縁がある(苦笑)

あんたウチに来てよかったね。
他の人だったら、すぐセンターだよ



あたしが保護したコが、また次にあたしに保護されたりしたら

今度は、ガツンと言ってやるんだ。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

No title

きっとその子は判っててとわんとこにいったんだよ。

とわんとこの犬たちが幸せそうだから
その幸せに触れたかったんだよ。

なんて思うな。
おいらは

やっと見つけたよ(笑)

探すの大変だったけど、なんとか見つかった(^-^) やっぱりワンコも分かるんだよね、命を大事にしてくれる人のことは。しっかし最低な飼い主ばっかりだね、飼う資格ないわ(怒)

犬じゃなくて人間。。。

ぺこままさん♪
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
ただいま、テレビタックルで犬の問題が取り上げられていましたが。。。
テレビでも言っていた様に、人間の躾を徹底的にしないと、非情な現実は
直らない。と、本当に感じます。

このワンちゃん、ぺこままさんの所へ迷い込んできて、本当に本当に運が
良かった♪って、私も心から思います。
そうです!もし、今度何かあったら。。。ガツンと言ってやって下さい!!!
何なら私もお供させて下さい(^0^)

No title

心無い飼い主が多いですね。
こんなに可愛い子 なんでそんな扱いが
出来るのか、不思議です。
犬もわかるんですよね
可愛がってくれない人は

No title

腹たつ~!!
無責任な飼い主。かわいそうでまた涙が。。。
ぺこままさんに保護してもらえてよかったです。ぺこままさん、ありがとうv-238
うちのメルも捨てられてたか迷い犬で、飼い主探しても現れませんでした。

黒ラブちゃんの幸せ心から願ってます。

No title

みなさんも言ってるようにこの子、
ちゃんとわかってお庭に入ってきたんだと思う!
ぺこままちゃんのお家だって、知っていたんだと思う!!
お犬って、わかっているのよね。 色々なこと。

それにしてもこんな酷い環境で、ただ「飼ってる」だけだなんて
かわいそうすぎる...こんなにニコニコ笑顔ができる子なのに!
そんな環境の子が他にもいるなんて、悲しすぎるよぅ...

>るん

そうかな~。
そうだったら嬉しいけど。
なぜかこのコ、りょちのことが気に入ったみたいでね
散歩行った時、めっちゃりょちの言う事聞くんだよe-454
動物はかわいいよねv-344

>あっちゃん

あっちゃん、コメントありがとうございます^^
本当に心無い人がまだまだ沢山いますよね。
どうしてその心無い人の犠牲に、動物がならなきゃいけないんでしょう‥e-263
こういう話を耳や目にすると、胸が締め付けられます
だから、自分に出来ることをしてあげたいですよね

>floraさん

あたしもTVタックル観ました。
floraさんの言うとおり、犬の躾ではなく、人間の躾が必要ですよね。口のきけない動物を何だと思ってるんだi-191っていつも思います。
そして、こういった番組をもっと放送して欲しいです。

このコ、僕と遊んで~って言ってるような、嬉しそうな笑顔がとっても印象的で今でも忘れられません。
今は遠くから見守るしかないのかなe-441

>テルさん

動物は分かるって言いますよね。
このコ、飼い始めたときはきっと可愛がられていたんでしょう‥
でも大きくなると愛情を注がなくなる、あたしには理解できません。
体が大きくても小さくても可愛いことに変わりは無いのに‥。
自分がその立場になった時のことなんて考えないんでしょうね、きっと(泣)

>chocoさん

ほんと腹立たしいですよね。
ウチの近所にはこういう感じのコがまだ他にもいて
あたしが異常なのかな~って思うんだけど他所のコもきになっちゃうんですi-229
メルちゃんのように、飼い主を探しても現れないのって何でなんでしょう‥
自分の家の犬や猫が居なくなったら探すのが普通じゃないのかな~e-444

>まるくるさん

あたしの場合、1時間でも一緒に居たら情がうつって離れたくなくなるんですけど、
こういった人の場合は、所詮「犬」なんでしょうか‥
愛情を注げば注いだ分、いや、それ以上にかえしてくれるのに、
分かってない人間が多いのが悲しいです。
あのコがウチを選んで来てくれたのなら嬉しい限りです
でもあたしは何もしてあげられなかった><





♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


