*All archives* |  *Admin*



迷子札。

20090827191338
昼に、買い物から帰ってきて、家前を車で通ると、
ひとりでフラフラ歩いてるトイプー発見(>w< )

近くに飼い主らしき人見当たらず…。


すぐに自宅に戻り、チャリに乗り換え、トイプー捕獲。というより、保護。

こりゃ~どっかの家から逃走した感じ。とよく見ると



ちょ!!首輪してないしっ!! 馬鹿飼い主め


トイプー飼ってる人。。。。

トイプー飼ってる人。。。。。


心当たりのあるお宅に声をかけたけど違った(TωT)


ひとまず、暑いし手がかりないから自宅へ連れて帰ることに。

すぐに水を飲ませて写真撮って、保護センター、警察、役所に電話。

…でも探してるって人からの連絡は無いらしく。。(-д-;)オイオイ


母が、夕方の散歩に一緒に抱っこして連れて歩けば、誰か知ってる人が居るかもよ?って事で、手がかりないから、部屋でジロ~と遊ばせてること1時間。

知らない番号から着信。





‥飼い主からだった。




まぁ結局、その飼い主の元へ戻れて一件落着(*′ω`)b

なんだけど~。




「掃除してて窓開けてたら、そこから出ていっちゃったみたいで…」って。



今後こういうことのないように
迷子札ちゃんとつけてあげてくださいね?!って言ったら、

「普段はちゃんとしてるんだけどシャンプーしたばかりで…」

って言い訳かよ!!!! (`д´)ゴルァァァァァ


あんたが心配して探した気持ちも分かるけどさ、
口のきけないカールクン(保護したこの子の名前)は、自分の名前もどこに住んでるかも言えないんだよ

たったひとつの迷子札さえ付いていれば、保健所なり警察なり連絡して保護されていればすぐに迎えにいけるのに。

散歩してても、付いていないワンコを散歩しているバカ飼い主がたくさんいる。

本当に愛しているのなら、迷子札くらいつけろ!!

たまたま、あたしが保護して無事に戻れたからいいよ?

知らない人に拉致られたり、保健所つれてかれたりしたらどうするの?!

すぐ帰ってくるだろうとか考えてる飼い主もいるみたいだけどさ、連れてかれたら帰りたくても帰ってこれないんだよ?


お願いだから、お願いだから、迷子札つけてよ



そして期限を過ぎると殺処分されるということを常に頭にいれておいてほしい

安易に飼う人が多すぎる
もっと勉強して、責任を持って飼ってほしい


だめ飼い主のばーーーーーか!!!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非コメで!!)

さすが、ぺこままちゃん!

このカール君、ぺこままちゃんに保護してもらえて本当にラッキーでしたよ! 人気犬種って誘拐されちゃったり、売り飛ばされちゃったり、ホント嫌な話聞きますからね... カール君が飼い主の元に戻れたのは嬉しいけど、飼い主の姿勢が気に入らん(怒)。 名札1つ付けるだけで万が一のとき全然違ってくるのに、それすらも出来ない飼い主は正直お犬を家族に持つ資格はないです! 今はマイクロチップすら出ているっていうのに。 こういう人って殺処分とか、そういうこと知らないんだろうな、と安易に想像できちゃうんですけど... 

犬を保護するって精神的にも身体的にもしんどいですよね。 ぺこままちゃんの保護劇、さすがです。 尊敬します!! お疲れ様でした~。

>まるくるさんへ

無事に飼い主の元へ戻れたから良かったですけど、このカールくんにかかわらず、迷子犬が減らないのは飼い主の責任なのに、全然わかってない人が沢山いますよね。

ウチのコは大丈夫!なんて思ってるのん気な飼い主ばっかり。
ほんのちょっとワンコのことを思いやるだけで変わると思うんだけどな~e-263

言い出したらとまらなくなりそうですがi-229

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


