*All archives* |  *Admin*



24週6日

もう毎週恒例になった診察に行ってきたまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18980033.gif
 
 
今日は頸管長2.0cmまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19886437.gif
先週よりは良かったみたいまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19960932.gif
 
 
このまま頸管長もってくれるといいなまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19049536.gif
 
 
今日のまめこまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882035.gifは、ちゃんと頭下だったから良かったまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19960945.gif
 
 
30週まであと5週かぁまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-19785431.gif
 
 
何だかんだで1ヶ月まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18980031.gif家で過ごせたから、このまま頼むぞ~まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-14164012.gif
 
 
 

戌の日

安静でずっと寝てないといけないから、今更?!ってくらい遅くなったけど‥

7月29に、戌の日の安産祈願のため行ってきました。
退院したばかりで、体力がないせいか直ぐに疲れちゃったけど、
どうしても行っておきたかったから、行けて良かった~



最近も相変わらず、布団が相棒で常に寝てます。

退院してからも、子宮頚管長は短くなる一方で、
今日の妊婦検診では、2センチを切ってた

8月のあたまに、担当医に入院を勧められたけど、
わがまま言って毎週診察して様子を見ている。

ただ、おとなしくしているからか、張り&痛みもないから
どうにか自宅で過ごしていられる

これも家族の協力のおかげだ。


最近では、胎動も激しくて、こっちがトントンって叩くと、
ボンッって反応し返してくれる

それがまた可愛い。

それに、まめさんの体重も、今日の検診では670グラムで
いたって順調だそうだ

だから、張りが落ち着いてるうちに、まめの肌着とか
出産準備をしたいなー。

予定日まで、あと113日

まめさんよ、もう少しお腹の中にいてね。

おっと。
最近まめさん話ばっかりだったけど、
ぺぺ、じろ、はな、猫ずたちはいたって元気です
ぺぺさんが、寝てる間にウンコちゃんをコロっとしってしまうけど
ばぁさんだからしょうがないと、家族は笑って片付けてます。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

妊婦検診 23週6日

今日は23w6d


6ヶ月最後の日だ。




今日は妊婦検診にいった。


受付表をもって検尿へ。




出かける前にトイレトイレ行っちゃったから、超長音記号1微量しかでなかった爆弾






体重は先週に比べて、600グラム増。


血圧が今回高くて、137/79 2回目 135/74ガーン


でもって、今回尿淡白が+だったビックリマーク


毎回こうなるとまずいから塩分きをつけないとなー禁止


浮腫、尿糖は問題なし。


子宮低長22センチ。


今日のまめこさんは、670グラムラブラブで、いたって順調だそうだニコニコ




問題の子宮頚管長は、2せんちきる位だとか‥汗


でも、今回も張り&痛みが無かったから、


本当は入院だけどという言葉付きだったけど、


「張らなきゃ頚管短くならないからね」


「お腹が張ったらすぐ電話してね」


「じゃぁ、また来週ね」ってひらめき電球




ほっとして、そのままヤマダ行って、エアコン買って帰って来たドア

21週6日


明日でや~~っと22週。

安静中って事もあって1日がやたら長いしょぼん


今日、1週間ぶりの診察に行ってきた。

子宮頸管長2.4㎝。

子宮口は閉じていて、
前回、まめは下がってきてるって言ってたけど、今日は前回程ではないって言われたガーン(微妙~汗)


この1週間どうだったか聞かれたから、
張り&痛みが時々あったって伝えたら、入院を進められたガーン

入院したら、出産する37週まで退院出来ないショック!

長音記号1汗
まだあと4ヶ月もあるよあせるあせる


先生との話し合いの結果、(というか半無理矢理)今日は自宅へ戻って、また1週間安静にすることを約束。

その間に、1時間に何度も張りがあったら、直ぐに電話するようにって。

痛みも頻繁だったら電話するようにとガーン


今、破水したりしたら、東海大学病院に搬送、もし満床だったら、東京方面の病院に母胎ごと搬送になるからねしょぼんって。


帰ってきてからやっぱり後悔。

まめのために、入院するべきなのに、自分の自由?を選んでしまったしょぼん


来週また診察行くから、来週から入院しようかなって思うしょぼん


今度ばかりは諦めようガーン

退院してから、久々の検診 20週6日

今日退院してから、久々の検診に行ってきた。





退院してから、張りは無かったけど、時々キューっとする痛みがあった。



けど、1、2分で治まる感じだった。





まめは400gまで成長し、週数通りに順調だったけど、子宮頸管長は2.4cmで、まぁあまり変わらず。



ここまでは良かった…。



有馬先生が、診察&触診しながら、ん~…。って考えてる。(>д<;)





その理由は、まめが下がってきちゃってるって。





今の状態だと、30週まで持たないで産まれてきちゃうかもしれないって…。





8割入院したほうがいいんだけど、今からまた入院するとなると、長いから大変だろうし、入院したら出産(37週)まで退院出来ないって言われた。





30週までに産まれてきたら、市民ではなく、母胎ごと搬送する事になるらしい。





取りあえず、張り&出血ないから、またしばらくウテメリン1日4回で様子見て、来週の火曜日に診察してみようって。





その時点でよろしく無かったら入院だろうな…





あー。まいった(TωT)





家事はもちろんの事、今度は座ってるのもダメだって^^;



ただひたすら寝ててくれって。
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


