*All archives* |  *Admin*



やっと!!20週。

今日でやっと6ヶ月。

毎回、「やっと」って言葉がつくけど、やっぱり毎回、「やっと」って言葉はついて回るんだなぁ。


はぁ…。1ヶ月が長く感じるよショック!


先週木曜に退院してから、きっちりクスリ飲んで、張りもなく、今の所は落ち着いてる。


ただ、時々引っ張る痛みがあるけど、横になってると気付いた時には痛みも消えてる感じ。

気になるけど、すぐに治まるしなぁガーン



それに、今までポコポコ感じるのは、胎動!?って半信半疑だったけど、退院した次の日に、完璧「胎動」を感じる事が出来たニコニコ


亮くんも「むにゅー」?って感じたって言ってたし。


毎日胎動が分かる様になった今は、何だかへんな感じだ。


ポコポコはポコポコでも、今までのとは違うポコポコなんだもんなー。

何か不思議音符(笑)


性別も女の子って分かって、胎動も分かって、益々楽しくなってきたけど、


正直、退院してからまめの心音が聞けない不安、子宮頸管の長さが短くなってるんじゃないかって不安はより増したように思う。


張ったらすぐに横になるように言われてたから、そうなったらって思ってるけど張らないし。


だから、本当は無力症かも…って考えたら怖い。


入院してた時は、早く帰りたい一心だったけど、今は早く診察してくれって勝手だけど思っちゃう。


来週火曜日まで何事もなく、まめも順調でいてくれますようにドキドキ

子宮頸管も短くなっていませんように。


はぁしょぼん
毎日何かで計れればいいのになーダウン

退院。

今日で19週2日目。

火曜日から点滴を外し、飲み薬(ウテメリン1日4回)に切り替え、様子見て3日が経過。

退院の許可もおりて、今日の夕方帰る予定だったんだけど、出産ラッシュでベッドが足らないらしく、急遽、昨日の夜に退院。

バタバタした状態で帰った。

帰る前に、まめと子宮頸管をチェック。

まめは、体重290グラム、太ももの骨の長さ3.1cm。いたって順調!!

子宮頸管は、2.7cm。
張りも痛みもないし落ち着いていた。


でも、自宅に帰ってからも安静生活は守らないと、いつまたお腹が張るか分からない。

お腹が張ったら、ウテメリン飲んで横になる。
しばらく様子見て、それでも張りが治まらない様だったら、病院へ。


私の妊娠期間には、「安定期」という言葉は無いらしい


掃除、洗濯とか、家事は一切ダメ。

ぺぺさん達の散歩もダメ。
運動も禁止。


体重管理は、運動禁止だから、食事&塩分を控えて調整しなくちゃいけないと言われた


…きっつ~。


退院準備をして久しぶりに外へ出たら、あまりにも蒸し暑くて心臓バクバク

一瞬、ぶっ倒れるかと思ったわ。

まぁでも、自宅に帰ると、まず迎えてくれたのが、ミッキー。
迎えてくれたというか、ジッとしてただけだけど。(ノ∀`)

はなちゃんとジローくんは、おかえり~!!って喜んでくれたけど、ぺぺさん、なぜか、

「あら?お母さん居たの?」みたいな感じ

それでも顔がみれただけで、入院生活してた事を忘れさせてくれた


これから、まだまだ安静生活が続くけど、大好きなぺぺさん達居るし、亮くん居るし、やっぱ自分の家が1番だなーって、改めて実感した。


取りあえずこのまま、次の検診まで、落ち着いてくれますように。。


それから、前回の記事のコメ返の事なんだけど、
ちぃさんと、まるくるさん、私の勘違いで、女の子って自分で公表してるのをあとから知りました

本当は確定するまでヒミツにしようと思ってたのに、私ったら暴露しちゃって。
やっぱりバカね。(苦笑)


まぁそんなこんなで、取りあえず自宅に戻る事が出来ました!!

嬉しい!!

昨日で19週。

入院してから約2週間が経過。
ようやく、明日退院が決まったニコニコチョキ


でも、自宅で病院と同じ、ウテメリンを1日4回、6時間おきにきっちり飲んで、安静生活を継続しないといけないショック!

掃除、洗濯とか、家事は一切×、
運動も流産、早産の危険性があるから一切×、
お腹が張ったら、すぐ横になるあせる

体重管理は運動禁止だから食事でやってくださいとの事しょぼん

きっつ~…。

私の妊娠生活には、安定期というものはないらしいショック!

まぁ、まめ護るためには我慢するしかないな~。


さっき診察したら、子宮頸管長、2.7cm。
入院前よりマシになったニコニコ
けど、張ると2cmきるから気をつけねばしょぼん

でも帰れるしよしとしようニコニコ

不安は一気に解消?! でもないか?!

今日も張り、痛みなし。

目立った痛みはないけど、時々右側下腹部が引っ張られた痛みがある。


回診の時、有馬先生が責任者みたいな先生に、
子宮頸管長短いの?って聞かれて、「はい…1.5cm」って言ってるのを聞いてしまった(TωT)

入院した時は2.4あったのに、入院2日目の診察の時は、「今2cmない位で、張ると短くなるから気をつけて」としか言われなかったけど、まさかその時点で1.5cmしかなかったなんて!!

すげえショック(泣)

その状態で、張りも痛みもないから、子宮頸管無力症なんじゃないかって考えちゃったり…


そんな不安の中、診察したら、

まめはいたって順調ヾ(*′∀`*)ノ


頭からケツまでで13.7cmで、問題の子宮頸管は今は2.3cm。


張るとかなり短くなるから、張らないようにもう少し点滴して様子見ましょうって言われた


ずっと気になってたから、1.5って言ってたよね?って先生に聞いたら、
「あ。あれ間違い^^;」って。

あたしを気遣って言ったんだろう。


それから、まだはっきりはしないけど、
「今見た感じだと6割○の子でしょう」って教えてくれた♪

超嬉しい!!!!

あとはあたしの子宮頸管さえ落ち着いてくれればいいんだけどなぁ…(>д<)

まめ頑張ろうね!!

お母さん弱音ばっかり吐いてごめんね。
でも意地でも産んでやろう!!って思ったよ

亮くんもまめが女の子って知って嬉しそうだったよ。

まめ、一日も早く一緒にお家帰ろうね!

人騒がせな…

今日も張り、痛みなし。
痛みは、時々右側下腹部が引っ張られた痛みショック!


今日の朝回診の時、有馬先生が責任者みたいな先生に、子宮頸管長短いの?って聞かれて、
「はい…1.5cm」って言ってるのを聞いてしまったしょぼん


入院した時は2.4cmあったのに、入院2日目の診察の時は、
「今2cmない位で、張ると短くなるから気をつけて」としか言われなかったけど、まさかその時点で1.5cmしかなかったなんてショック!

すげえショックしょぼん

その状態で、張りも痛みもないから、無力症なんじゃないかって考えちゃったり…。

で~、さっき診察したら、まめはいたって順調アップ

頭からケツまでで13.7cmキラキラクネクネと動いてたにひひ


で、問題の子宮頸管は今は2.3cm。

張るとかなり短くなるから、張らないようにもう少し点滴して様子見ましょうって言われたガーン

先生に、朝回診の時に1.5cmがどうのって言ってたよね?
って聞いたら、
「あ。あれ間違いガーン
って和を気遣って言ったんだろう。

それから、まだはっきりしないけど、今見た感じ6割はキラキラ女の子キラキラでしょうって教えてくれたドキドキ

超嬉しい!!!!ニコニコ

あとはあたしの子宮頸管さえ落ち着いてくれればいいんだけどなぁガーン


とにかく、まめ頑張ろうね!!

お母さん弱音ばっかり吐いてごめんね。

でも意地でも産んでやろう!!って思ったよニコニコ

亮くんもまめが女の子って知って嬉しそうだったよドキドキ

おっしゃー!!
あと半分頑張らなきゃ!!

って長っっ(ノ∀`)ペチッ

18週

入院4日目。

そして、やっと18Wキラキラ

お腹の張りもなく、痛みもほっとんどなく、まめも元気で今のところ問題があるのは、点滴のみ。

看護士のバカ、機械が壊れてるんじゃなくて、針がちゃんと入ってないから鳴るんじゃボケーって感じパンチ!しょぼん

あれだけ訴えてやっと差し替えてくれたけど、見事1回も鳴らないじゃまいかニコニコ

マズイ食事にも慣れてきて、同室の人のイビキも聞き流せるようになったし、あとはこのまま落ち着いてくれればいいんだけどなぁラブラブ

家のことも心配だし、わんわんぺぺ達にも会いたいししょぼん

写真持って来てもらったのはいいけど、ぺぺ達の写真見たら泣けてきてヤバいわしょぼん

ぺぺさん元気にいい子してるかなぁ?

亮くん仕事で、あたしも居ないから淋しい思いしてるよねきっと。

もう少し待っててねドキドキ

つうか、今日は回診ないのかい?

妊娠から出産までの難しさ。

簡単に考えてた、妊娠期間。

今までと同じように、買い物に行ったり、どこか出かけたり、普通に出来るって思ってた。


現在、17週と5日(5ヶ月目)

安定期入ってるはずが、入院生活に…。


実は、妊娠してすぐ、9週目の時に、出血し切迫流産。

この時、エコーでまめの心拍を確認出来たため、妊娠継続が可能に。

が、1ヶ月間、自宅で絶対安静。


それから、体調も安定し、まめも元気で、ツワリも12週末には終わり、やれやれ(>д<;)

これから安定期!!
って思い、気持ちもラクになり、少しずつ近所を歩く。

が、それも長くは続かず…。


5ヶ月目入った途端、下腹部痛や、お腹の張りがある。


7月3日に、お腹の張りと痛みがあったため受診、
子宮頸管が短いと診断される。(子宮頸管は平均4㎝)
《子宮頸管が短い=流産、早産になりやすい。
赤ちゃんの重さを支えきれなくなり、子宮頸管が短くなる》

その時点で、あたしの子宮頸管は2.7㎝。はるかに短いね

この日は、ウテメリン(お腹の張りを抑える薬)を1日3回3錠を処方してもらい帰宅。
自宅安静と言われていたのにも関わらず、軽くなら…と掃除をしたりぺぺさんの散歩をする。


~それが良くなかった



7月6日、今度は酷い腰痛があり、前回 切迫流産した時の腰の痛みに似ていた為、受診。
まめは、元気なんだけど、子宮頸管の長さは相変わらず。
なので、ウテメリンを1日3回3錠から、1日4回4錠に増え、自宅安静。

このウテメリン錠、飲み始めは、心臓がバクバクする程。

慣れるまでに時間がかかる。

でも、しょうがないよね。まめのためだから


で、おととい?から、下腹部が引っ張られる様な痛みがあったので様子見。
昨日も生理痛の様な痛みがあったので病院へ。


そしたら子宮頸管が2.7㎝から2.4㎝に短くなってるではないか
(まめはウゴウゴ動いてたみたい♪)


って事で、先生が、これはマズイとの事で、急遽入院決定。



…今、病院のベッドで、この日記を書いてます



なので、しばらくベッドと点滴が友達な為、ブログネタがございません

って前から無いんだけどさ(苦笑)


病院食なんてブログに載せても面白くも何ともないしね。

退院出来るのも、1週間か、1ヶ月か、はたまた出産までの間ずっとか、目処はついておりませぬ


でも、胎動はまだ残念ながら感じられないんだけど、
幸い、うちの まめは元気だから、それだけは安心出来るって感じ(*′ω`)b


っと、ダラダラと書いたけど、いたってあたしは元気ですよー!!(笑)

ただ、こんなあたしでも、ナイーブな所があるようでして。


このままブログ放置するのも何かなぁと思い更新です。


毎回、つまんないブログでごめんねごめんね~


し~んぱ~い
ないさ~~ヾ(*′∀`*)ノ


って寒いな。

ありがとう!!そしてごめんね。

ミニ子さんからもいただいちゃいましたニコニコ
ミニ子さん、本当にありがとうドキドキ
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/f3/s50o9cxUf-pGMDQhANT-GG20100710232658.js?5bm444Gb44KS5ZG844G26Iqx5auB44Kt44OG44Kj:L2ltZy9kYXRhLzE2OTJfTF9NT0IuanBn


と、話題は変わって…。

実は今日入院になっちゃったガーン

7月3日に、張り&痛みがあり、診察。
まめヒヨコは元気なんだけど、子宮頸管が短いと診断され、ウテメリン(張りどめ薬)を処方してもらい、様子見で自宅安静に。


7月6日、張りは薬のおかげか無かったんだけど、前回の切迫の時にあった酷い腰痛が気になり、診察。
この日も、まめは元気なんだけど、子宮頸管が短いまま変わらず(2.7㎝)ウテメリンを1日3回3錠から1日4回4錠になり、自宅安静。
(安静にしてるつもりが全然安静になってなかったガーン)

で、昨日から?右下腹部が引っ張られるような痛みがあり、今朝6時頃から30分以上、下腹部が締め付けられた痛みがあったが、また様子見。午後も時々、生理痛のような痛みがあったため病院へ。

診察したら、子宮頸管2.7㎝から2.4㎝に短くなっていたため、急遽入院。
現在、ルテオニンとやらの張りどめの点滴をつけてベッドでこの記事を書いているニコニコ


退院出来るのは1週間か、はたまた1ヶ月か、それともなきゃ出産までか。

子宮頸管が落ち着いてくれない限り入院生活ショック!


まぁ正直こうなるんじゃないかなって予測はしてた。
次に痛みや張りがあれば入院って有馬先生に言われてたしあせる

なるべく安静に…って言われてたのに差ほど安静にしてなかったからなぁ。(反省)

しょうがない。
そして情けない。

って事で、これからしばらく入院生活だから、時間が沢山ある。
そのヒマな入院生活を書いていこうと思う。


あー。マジで早く帰りたいしょぼん
点滴強いから、心臓バクバクドキドキ
手も痺れてるみたいな感覚だし。
落ち着いて寝れなそうあせる


ってか、亮くん、まめ、ごめんね。


結婚記念日

今日は旦那さまと結婚して4回目の結婚記念日ドキドキ

付き合ってからだと8年目キラキラ

今日そんな事をちょっと書いたらこんなステキな物をいただきました。

ミチロルさん、ありがとうニコニコ
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/fc/eAzzigTf4MGdXqnyGCAIAG20100710105338.js?44GK44KB44Gn44Go44GG6Zu75aCx:L2ltZy9kYXRhLzA4MzFfTl9MLmpwZw==


これからも納豆のように、旦那さまと長~く一緒に居られるように頑張りますチョキ
そして来年の今日は、まめと3人で記念日を過ごせればなぁラブラブと今から楽しみにしていますニコニコ

腰痛


今朝から張りはないものの、酷い腰痛があったり、下腹部が痛むのもあったからまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-65P600298_DCE.gif病院へ行ってきた。
 
子宮頸管の長さは、3日の時とほぼ変わらず、2、7センチまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-get.gif
 
入院するかしないか微妙なところらしく…
 
今、入院して点滴すると、経過が良ければすぐ退院出来るけど、悪ければ出産時まで点滴して退院出来ないかもってまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18076005.gif
 
どうするか決めかねる微妙状態らしい。
 
 
だから取りあえず、ウテメリンを1日3回から4回に変更して様子を見ることに。
 
来週火曜日の検診までに、張り&下腹部の痛みが頻繁にあるようだったら診察して入院だってまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-15882086.gif
 
 
1番気掛かりなまめはまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18904960.gif
心臓ピコピコしてるのを確認まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-17989319.gif
 
それ見るだけで安心出来ちゃうんだもんなぁまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18898829.gif
 
亮くんまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-9076756.gifは心配だからすぐ入院しろって言うけどさ、あたしはなるべくまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-18980031.gifに居たいんじゃまめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-133.gif
 
でも入院してるほうが安心か~まめの成長日記ヽ(´∀`。)ノ-17970938.gif
 

行ってよかった。

昨日の夜から、時々お腹が張るのと、きゅーってなる痛みがあって


今日も軽くはなっても、治まらないから病院病院へ行ってきた。




まめは順調に心臓ドキドキピコピコして、元気だったから問題なくて良かったけど、


子宮頚部?までの距離が、16週の人より短かったらしい。




普通は16wで、4~5センチあるはずの距離が、あたしの場合は3センチも無かったんだとガーン


要するに、また切迫流産?の状態にあるわけだ。




今はとりあえず、張り止めの薬ウテメリン錠を10日分もらってきた。


子宮の収縮するのを抑え、流産や早産を予防する薬で、16週未満の人は服用できないんだってあせる




はーぁ。あたしギリギリじゃん




最近、歩きはじめちゃってるんですけどーって言ったら、


まだ早い って言われた爆弾


取りあえず、またしばらく安静にしててねって。




このまま張りが治まらなかったり、痛みが1時間に4、5回頻繁に続くようなら入院&点滴だって。




何でもなく生活できても20週までは様子見らしい。


今のまま変わらないと入院するようだよーって叫び


おいおい。冗談じゃないw




でも早く来てくれてよかったってさグッド!




前回の切迫流産のおかげだな。




やっぱちょっとでも普段と違ったら、すぐ病院行ったほうが利口だってことがわかった。




って事でまた安静生活の始まりはじまり…。

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


