*All archives* |  *Admin*



4ヵ月最終日のまめさん順調! 15週6日

今日久しぶりの検診に行った。15w6d




でも、経膣エコーでは、まめがデカすぎて全身映りきらなかったにひひ




頭3.5㎝ 頭からおしりくらいまで?で9.5㎝ んー。全身を知りたかった叫び


亮くんは、まめのエコー見て、「ぶっちゃけ微妙~って思った」ってあせる




それもそうだよねー。




前回と同じように全身見れると思って行ったから、


実際、頭からおしり?くらいまでしか見れなかったんだもん。


もっと見たいビックリマークが本音だよねにひひ


しかも、わざわざ仕事の休み合わせて行ったのにってとこだよなーあせる


あたしも、もっとよく見えるもんだと思い込んでたしショック!




だけど、まめはちゃんと順調に成長しててくれてたどー音譜音譜


それが、何より嬉しいドキドキ






次回の検診、7/20は腹部エコーだって言われた。


体重、血圧に加えて、今度は尿検査だって


先生が、次回うまくいけば、男女どっちかわかるかもーってチョコ




奇形とかダウンとかの可能性は?って聞いたら、今のところは大丈夫。って。


まぁ、どっちだっていいけどねー。


まめはまめだグッド!




それから、頭痛が続くから、念のためカロナールを処方してもらった。


んでもって、母親学級の予約と、両親学級の予約をした。


立会い分娩するためには両親学級は絶対受けないといけないんですよーってむっ


めんどくせー。




母親学級10/19 13:30-16:00


両親学級10/26 13:30-16:00







4ヵ月最終日のまめさん順調! 15週6日

今日久しぶりの検診に行った。15w6d




でも、経膣エコーでは、まめがデカすぎて全身映りきらなかったにひひ




頭3.5㎝ 頭からおしりくらいまで?で9.5㎝ んー。全身を知りたかった叫び


亮くんは、まめのエコー見て、「ぶっちゃけ微妙~って思った」ってあせる




それもそうだよねー。




前回と同じように全身見れると思って行ったから、


実際、頭からおしり?くらいまでしか見れなかったんだもん。


もっと見たいビックリマークが本音だよねにひひ


しかも、わざわざ仕事の休み合わせて行ったのにってとこだよなーあせる


あたしも、もっとよく見えるもんだと思い込んでたしショック!




だけど、まめはちゃんと順調に成長しててくれてたどー音譜音譜


それが、何より嬉しいドキドキ






次回の検診、7/20は腹部エコーだって言われた。


体重、血圧に加えて、今度は尿検査だって


先生が、次回うまくいけば、男女どっちかわかるかもーってチョコ




奇形とかダウンとかの可能性は?って聞いたら、今のところは大丈夫。って。


まぁ、どっちだっていいけどねー。


まめはまめだグッド!




それから、頭痛が続くから、念のためカロナールを処方してもらった。


んでもって、母親学級の予約と、両親学級の予約をした。


立会い分娩するためには両親学級は絶対受けないといけないんですよーってむっ


めんどくせー。




母親学級10/19 13:30-16:00


両親学級10/26 13:30-16:00






順調かな? 15週1日

昨日で15週目に入ったキラキラ

体調もよくて気分もいいんだけど、胎動ないから逆にまめは元気なの?

順調なのかな~。


元々お腹出てるから、全然気付かなかったけど、ようやくここ1週間くらいで、お腹出てきたな?って感じニコニコ

でもまだマタニティパンツじゃデカすぎるから、普通のデカパンはいてるけどガーン
何だかそれも最近窮屈な感じだし。

ん~。中途半端あせるあせる

もうすぐ戌の日だし。

今月末にはようやく5ヶ月かぁドキドキ

よしひらめき電球5ヶ月目にマタニティパンツにかえようにひひ

ちょっと抵抗あるけどガーン

来週やっと検診。
来週はパパと一緒に行くからねラブラブ
まめ元気な姿見せてくれよ~にひひ

どいつもこいつも

1ヶ月ぶりの更新になってしまった、ぺこままです。

最近、運動せねばと思い近所を歩いてるんだけど、

まっぁ、マナーの悪い大人が多すぎる!!

昨日も、ぺぺと散歩中、バイク通行禁止の区間があって、
そこを、エンジンをかけたまま、素通りしてきたジジィがいたから

あたしは迷わず、ここは通行したらダメって何回言えばわかるの?おじさん

って言ったらね‥

うるせーんだよ!って。

注意してキレるなんて頭おかしすぎる!!
このジジィは常習犯


そのジジィの言い分だと、

ちょっとくらいいいじゃねーか。
警察は、エンジンをかけたままでも押して歩けば歩行者として扱われる
って。


はああ!!
頭おかしーんじゃねーの
あ。、、ああ。

おかしかったんだ

そもそも、エンジンをかけたまま歩く=歩行者として扱われない が正解。
それが本当に警察が言ったことだとしたら、警察官辞めたほうがいい。

それに、ちょっとくらい‥を見逃すからマナーの悪い人が増えるんだよ。

そこへね、仲裁に入ってきたオッサンがいたんだけど。

そのオッサンは、マナーを守れないジジィが悪いけど、
注意して刺されでもしたらアナタも大変だから言うのやめたほうがいいよ?って。

┐( ̄∇ ̄;)┌ やれやれ
思わず言っちゃったわ。

確かにそうだけど、そんなヤツばっかりだから日本はダメなんだよ!!ってw


確かに、危険性を考えないで注意するあたしも、
気をつけないといけないけれど、(まして妊娠してるのに^^;)
いけないことをいけないって言えないから、段々みんなマヒしちゃうんだ。


さっきも、小型犬を散歩中のオヤジがいたんだけど、
自分のペースで歩かないからって小型犬を蹴ったの!!ヽ(`Д´)凸


通りすがる時に、あたしは可哀相だからやめなよ、おじさんって言ったら、

なにぃ?! 犬が言うこときかないから叩くんだよ!って。

おいおいw
それって虐待じゃないか


そんなことないよー、ちゃんと教えれば犬だって分かるんだよ?
ってあたしが言ったら、

そのオヤジはあっさり、それはないって断言。

これ以上このオヤジに言っても無駄だと思ってあたしは歩き続けちゃったけど、

犬だってもちろん生きてるし、感情だってあるのに

言うことをきないから暴力をふるう

あたしは虐待だと思ってる。

愛犬家ならみんなそう思ってると思ってたけど‥違うんだ。

それが何だか悲しい。。

ほんと、色んな人がいるけど、そういう間違った人がやたら最近目に付く。


夏の暑い中、歩かされてる犬の気持ちなんて考えもしないんだろう。

雷がなって、ザーザー降ってる雨の中、庭でぶるぶる震えてる
犬の気持ちなんて理解するはずもない。

散歩だからといって、自転車でずっとダッシュさせられている
犬の気持ちなんて分かるはずも無い。

言うことをきかないからといって暴力をふるわれてる犬、
暴力で押さえつけられてる犬の気持ちなんて、絶対に分かるはずがない。


動物はおまえ等の道具でもオモチャでもなんでもない

かけがえの無い家族なはずなのに、どうして所詮犬とかっていう
見方しか出来ないんだろう‥

動物は、くちが利けないからって、人間の身勝手で
可哀相な思いをさせるのはあたしは許せない。

全部理解してあげたいけれど、
それは言葉がはなせなくて無理だから
それでも少しでも、動物の気持ちを理解してあげようと努力するのが
人間の役目なんじゃないかって、あたしは思う。

なーんて、えらそうなこと言ったけど、
旦那さまに、バイクのジジィの話をして、妊娠してるんだから危ないと
怒られたぺこままでした

もう少し、まめがお腹の中に居る自覚を持たなければ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

NO!!!

ぺぺといつもの道を散歩中、あの青いヘルメットのジジィがまた通行禁止なのにバイク乗って来やがったむかっむかっ

NOって言ったら逆ギレ!!
しかも、あたしを轢こうとしてきやがったむかっ

まったくシラー

ああいう大人がいるから日本は駄目なんだよパンチ!

仲裁にきたジジィも、刺されるかもしれないから言うに言えないって言ってたけど、間違ってるものを間違ってるって言えない人間が多過ぎるから、そんなんばっかり増えるんだよ!!

あたしも妊娠してる事分かってて注意するのもどうかとは思うけどショック!

あー。今考えれば、もっとまめが居る事自覚しなきゃなぁショック!

反省…ガーン

雨のなか‥。

今日は午後から雨

ほんとは歩くのやめようと思ったけど

これで歩かなかったら、次は当分歩かないだろうな~と思って

雨傘さして頑張って歩いた走る人

って言っても時間計ったら往復で20分とかあせる

距離にしたらたぶん1キロ以上は確実にあるんだけどな~。


途中で雨すっげー降ってきてジーンズビショビショだしねガーン


まぁでも、まめのために頑張るしかないのだ。

さあて、どこまで続くやらべーっだ!


皮膚科 14週


今日で14wキラキラ
安静がとれて、ツワリが落ち着いたのはいいんだけど、太ももや腰まわりが痒くて痒くて仕方ないから、朝病院皮膚科に行ってきたDASH!

遠心性口疹状紅斑
(えんしんせいこうしんじょうこうはん)って言うらしいガーン

汗をかくと、老廃物がたまってただれたりするんだとかあせる

飲み物は常温の水のみ。
香辛料、お茶、チョコレート、貝類、海藻は控えなさいってガーン

汚い汗を出しきるように、エアコンはなるべく避けて、汗をかくように運動することって言われたガーン

まぁ、どのみち歩こうと思ってたからちょうどいいけどさあせる人に言われるとちょっと億劫になるなぁ汗

でも、まめドキドキのために頑張るか~にひひ

テラカワユス!! 12w6d

今日は、待ちに待った3週間振りの検診クラッカー


亮くんが動画でまめ見たいって言ってたから、先生に聞いたらOKでたから

今日はまめの動画とったどーにひひ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhbV:Nm:bi:yeHyy8n0I9M3cf7/xmLboadXRigKJUd:Dx_G:xk:NW:W4T3OOJkEZO2ehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


最初全然動いてくれなかったけど、2分くらいのとこだったかなー

まめがちょと動いたとおもったら、寝返りうちやがったリサイクル


まじ超かわいいラブラブラブラブ!

いや、ギガントスカワユスだドキドキ



って、親ばか?



まぁいいかべーっだ!


次の検診は6月29日DASH!

先生が、4週間後と3週間後、どっちがいい?って聞いてきた

そりゃもちろん3週間後ですわよにひひ

次にまめに会えるときは、15w6dベル

どれくらい成長してるかまたまた楽しみだなーニコニコ音譜

ころころとまぁ(+ω+,,)

ずっと安静にしてていい加減動かないと申し訳ないかなぁと思ってたから、そろそろ動こうかと思ってってこの前言ったのに、今日は、いい加減もう動きなさいって、ころころと言ってる事変えるなよむかっ



だから出来る事はしようと思ったから言ったのに意味不明プンプン





毎日家事やらせて申し訳ないと思ってるし感謝もしてるけど、自分が遊び行きだしたら亮クンあてにするのやめてほしいむかっ

亮クンだって残業してきてるんだから、使えない男だなぁなんて言われたくないんだよまったくむかっむかっ


うるさく言うのはかまわないけど、その日の気分で人振り回すのはマジ迷惑むかっ



安静とけたら動かないといけないって分かってるし、歩こうとも思ってるけど、分かってるから余計口だしてくるのウザいんだよ。



あんたが子供産む訳じゃないんだから、母乳で育てるとか色々勝手に決めないでくれるかなむかっ





あー腹立つむかっ

12w

今日でやっと4ヵ月ラブラブ

あれからずっと安静なもんだから、やたらと長く感じるわ叫び


来週は検診ニコニコ楽しみ~音譜

まめ順調だといいなチョコ


ここ4、5日つわりがない!? うん。ないな~たぶん。

お腹の張りもないキラキラ

最近調子いいぞーチョキでもそれがかえって心配だったりもするショック!

とにかく来週まめに会えるドキドキにひひ

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


