*All archives* |  *Admin*



まだかー><

19日に3度目の病院へ行った。
先週ちっさかったまめも今日行ったら20.5ミリにまで成長してくれてた[E:heart01]
でもまだ微妙に心拍の確認が出来ないみたい[E:sweat02]

20100419.PNG

来週また再度[E:hospital]来てくれって[E:sweat01]
それと、LIOの親とあたしの両親に報告。
両家ともすっごく喜んでくれて、ままなんてうれし泣きしてくれた[E:sad]
家族みんなから望まれてるってすごい嬉しいなーって思った。
だからどうか無事に生まれてきますように[E:heart02]

たのんだぞー[E:sign03][E:sign03]

はじめてのこと

前から興味があったハワイアンキルトを注文。
そもそもまつり縫いって何よ!?のあたしがミシンも無いのに出来るのか‥?
出来上がるまでどれくらいかかるか分からないけど、一針一針頑張ってみたいと思います、はい。

まずは、まつり縫いを検索しなくては
たぺ


そして、報告ナリ。

ミクシィのプロフィールを見て知っている人は知ってると思うけど
実は最近まめができました

20100419.png

本当はもう少し早く報告出来たんだけど、胎芽が見えてからにしようと思ってて。

でもまだはっきり胎芽が見えないんだなー

胎のうって何?胎芽って何?ってあたしも最近知ったんだけど

胎のう=赤ちゃんが入っている袋のことを胎嚢(たいのう)といい

胎芽=胎嚢の中に映ったポツンと小さな白い点のようなものが胎芽(たいが)
って言うんだって。



で、現在7週目突入で、19日の検診では、胎のうの大きさは20.5ミリ。

出産予定日は、計算上で言うと12月6日らしい。
まだズレる可能性があるからあくまでも予定だけどw


pekorin.pngziroron.png
hananan.png

ということで、報告まで

これからもまめとぺぺ、ジロ、はなをよろしくね



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

寒い

もう4月半ばだっていうのに、最高気温7度とか寒すぎる(>д<;)



今日は志保と久しぶりの買い物に行った。

やっぱり女同士で買い物するのが楽しい〓


なおちゃんにも妊娠報告したら凄い喜んでくれたし。

何か嬉しい〓



ただ、つわりは軽いみたいで逆に心配になる。


腰は痛いし、お腹チクチク痛むし、最近昼寝グセがついちゃった。


早く来週月曜日にならないかなぁ…


心配半分、楽しみ半分。


来週は亮くんと一緒に行けるから楽しみのほうが大きいかな(*′ω`)b

嬉しいな

何だかまだまだ先の話なのに、身近な友達に妊娠報告したら
とっても喜んでくれて、何か嬉しい[E:heart01]

胎のうだって全然まだまだ小さいのに、
それでも自分のことみたいに嬉しいって言ってくれると
こっちまで嬉しくなる。



4/10

今日の体温 36.78[E:down] ちょっと下がった[E:despair]

今日カメの夢を見た[E:sleepy]
カメの夢はいい夢なんだとか。
〇亀の夢占い

亀が出てくる夢を見た事がありますか?
亀の夢だったら縁起がいいなあって思いますよね。
夢は自分の気持ちの現れだといいますが、夢は何かの知らせなのです。
自分に関係ない事と思っている場合でも夢を見ることがあります。


 亀の夢を見たらほとんどの場合は、豊かな事柄(意味)を持ちます。
健康面、或いはお金に関すること、そして良いことに、精神面においても満たされている状態です。または将来よくなっていくと言う暗示です。
もしも、亀がウミガメの夢だったら、自分の健康について現し、健康運に恵まれて長生きができるでしょう。また、子どもが欲しいと思っていた人なら、子どもを授かることを暗示しています。

 亀の夢にリクガメ(陸亀)が出てきたなら金銭面の豊かさを現します。
金銭面おいて豊かになっていきますが、大きな亀が夢に出てくればくるほど、豊かさが比例していきます。
あなたにとって大きな富が手に入ることを、亀の夢は教えてくれているのかもしれません。

ですが、亀の手足を甲羅の中に仕舞い込んでいる夢だったら、自信喪失の意味です。
もっと自信を持つことによって道は開ける筈です。

陸亀か海亀かって見分けが[E:wobbly]
まぁ、どっちにしてもいいことの暗示みたいだからよしとしよう[E:rock][E:happy01]

4/9

100409_143406.jpg


今日の体温36.96

体調は、匂いに敏感になったのかなー
おぇーってなる[E:down]
吐くとかじゃないけど。。

昨日の夜、寝る時すっごい寒気がした[E:sweat02]
寒くてカゼ引いたのかと思ったくらい。
朝起きた時は逆にぽっぽした感じ。
最近体が熱っぽい感じ。

今日はいい加減切りたくて[E:hairsalon]美容院へ行って来た
カラーの匂いが気になったけど、大丈夫だったから良かった[E:happy01]
前回と同じ色にしてもらったつもりだけど‥何だか明るすぎやしなかい[E:sign02][E:sign02]

でも春だからいっか[E:happy01]



4/8

今日の体温36.92
体調は特別変わったことはないかなー。


昨日3度めの検査薬やって陽性でたから間違いないだろう。
妊娠確実なら、今日で5W3D[E:shine]
4/12でちょうど6W[E:flair]
志保と買い物と[E:hospital]約束したのは15日。
[E:hospital]いつ行こう[E:sweat02]
もしまたエコー映ってなかったらお金かかるしなぁ
でも気持ちは12日に行きたい気分だけど、金銭的に15日とか[E:sign02]
やっぱり医者に1週間後って言われたらその通りに行くべきか[E:wobbly]
他の人ってこういう時どうしてるんだろー[E:down]



お誕生日会

ポカポカ陽気で頭の中までポカポカしてるため
更新をすっかりサボってしまっているぺこままです。

広告が出ることをしっかり忘れてたっ Σ(ノ∀`*)ペチ

3月24日に、うちのおませな姪っ子、ゆずきちゃんの8歳の誕生日でした
誕生日

はっぴぃばーすでぇ でぃぁ ゆーずー。。。(略)


  みんなで一声に ゆずおめでと~!!




ってここまでは良かった。




ゆずがローソクを消して、たかとがひとこと。

















ゆじゅのおたんりょうび、

       とのまえやっただゃん(ノ`Д´)ノ

(ゆずのおたんじょうび、このまえやったじゃん(訳)


たーたん、なにやらお怒りモード。














実は、ゆずの誕生日会はこれで3回目。

3回ケーキにふぅして、おめでとぉ~って言われて、
挙句の果てにはプレゼントもらって



そりゃ怒るわな










でもやっぱり兄弟ね。



このとおり
誕生日0

何事も無く、無事に3回目の誕生日会が終わりました


これからもけんかしながら2人仲良くやるんだよー

テーマ : HAPPY DAY
ジャンル : 日記

ふざけんな

まったく朝5時すぎからリビングでぺちゃくちゃ喋ってんじゃねーよ[E:sign03][E:annoy]
こっちはまだ寝てるって分かってんのに何でいちいちリビングまできて話し込むんだよ[E:annoy][E:annoy]
2階で話せばいいだろうがクソババー[E:sign03]

ママもママで人から金借りてんのにまた2、3万貸してくれって頭おかしいんじゃねーの[E:sign02]
うちが金持ってると思ってんじゃねーよ[E:punch]

金返してから言ってこい[E:annoy]
ま、どうせこのまま借りパクだろしょぼん
人には金にうるさいくせにふざけんな[E:annoy][E:annoy]
いくら持ってたって返すまでは貸さねーよニコニコ

まじあの姉妹頭おかしいわショック!

やっぱり

100407_185400.jpg
検査薬ではやっぱり陽性反応出るんだよなぁ

でもエコーに写らなかったのは、まだ早かったからなんだろうか

お願いだから、子宮外妊娠とかではありませんように…。

お願いだから来週の検査では、ちゃんとエコーに映りますように。

4/7

今日の体温36.83
お腹が膨張感で苦しい[E:sweat02]
つわりらしきものはあるけど(軽くおぇーって)それ以外は特別気になることもなく‥。
気になるとしたら、腹部膨張感[E:wobbly]
それとたっまーーーーにチクチクした痛み。
まぁ絶えられないとかの痛みじゃないけど、何か気になる[E:sweat01]

はっきり[E:hospital]医者に妊娠してますって言われてないから、心配だし不安だし、妊娠してるの[E:sign02]とも思うし。
何だか気持ちが晴れない[E:down]

100%じゃないから子宮外妊娠も考えたり、想像妊娠とかさ[E:sweat02]
知識がないから不安でしょうがない[E:sad]

4/6

今日の体温36.89
具合はゲップがよく?出る[E:sweat01]
でも普段と変わらない気もする

今日は[E:hospital]歯医者に行った。
左上の奥歯。
妊娠してますって言ったらちゃんと対応してくれるのね[E:flair]
まぁ削って終わりだったけど[E:wobbly]

病院へ。

昨日、検査薬で陽性反応[E:shine]でたから
昼間、[E:hospital]熊谷医院に行って来た[E:dash]

陽性反応でたって先生に伝えたら、いきなりエコー検査[E:wobbly]

まだ早かったらしくて何も映ってねー[E:sign04][E:sign04][E:despair]
20100405.PNG




でも先生が、検査薬で陽性出たなら、ほぼ確実だよ[E:flair]って。

昨日、陽性でてから、LIOの態度が変わった[E:sweat01]
タバコ[E:smoking]窓開けて吸ったり、灯油ポリ全部持ってってくれたり[E:heart02]
ココス行っても、わざわざ禁煙席[E:nosmoking]にしてくれたり[E:up]

何かすっげー嬉しかった[E:heart01]
ありがとね[E:happy01]

また来週、[E:hospital]病院へ行く

来週はエコーにちゃんと映りますように[E:cute]

微っ妙~

昨日妊娠検査薬やって陽性反応出たから、今日病院行って来た。

病院行ったけどエコーに写らなかったガーン

でも先生が妊娠検査薬やって陽性反応出たなら妊娠してるのはほぼ確実だよって言ってた[E:up]ニコニコ

エコーに写るようになるにはまだ早いみたいだって[E:sweat01]
また来週月曜に病院行く。料金7千円[E:wobbly]

ムリはしないようにってさ[E:sweat01]ムリってどんな事だよ(ノ∀`)ペチッ

4/4

今日の体温:37.04
体調、お腹がパンパン

昼間、検査薬買って試した。




2回とも陽性
最初の1回は尿が少なすぎて、もういっかい同じ検査薬に尿を。
で、陽性でたから、ちゃんとやってみなきゃって再度検査薬を

で~、2回目出たのも陽性
明日病院へ。 100404_183515.jpg

4/3

体調は下腹部がチクチク、何だかダルイ。
今日は食いすぎたのか、お腹がテンテン



今日も変わらず生理がこない[E:down]
今日楽天で検査薬を注文。
クリアブルー2回検査用で553円送料入れたって660円だもんなー
安いよな~

でも届くまで待ちきれ無そうな心境[E:sweat02]


それと、何だか寝ぼけて?夢を見ていた?のか何だか分からないけど
体温計が布団の中に紛れ込んでいた
常に気にしてるから、夢の中でも計ろうとしてたのかな。

はっきりしないのが一番ヤダな[E:sad]

4/2

127017641611916218647_womancom_user.jpg

いまだに生理がこないよ[E:sweat01]

前回生理  3/1

仲良し   3/18  3/19  3/24

今回生理予定日  3/29~4/1


★予測計算結果★

妊娠しやすい日(予測)2010.3.11 -2010.3.18 まで
妊娠 排卵日予測 2010.3.13-2010.3.17 くらい





いつもの生理になるかな~的な感じはあるんだけど、生理こないって。。
胸のはり(痛い)下腹部がチクチク時々痛んだりする
でもあとは特にって感じだし。

生理が3/29にこなきゃいけないとしたら、もう4日きてない
検査薬できるのって1週間後っていうしな~。
29日の計算でもあと3日か
来週5日か、8日か。
どっちにすればいいんだろ[E:wobbly]

真ん中とって6日か7日にやってみるのがいいかな[E:flair]
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


