*All archives* |  *Admin*



またもや。

えっと、新しい家族が増えました。


と言いたいところだけど。

結果から言うと、飼い主の所に戻れたんだけど、

また迷い犬発見!!

発見というより、我が家の庭に黒い影。

影の犯人はこのコ。


無題

えー!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  どっからきたの?!?!

見ると、ワイヤーのリードを引きちぎったらしく
無残に千切れたリードぶら下げて、嬉しそうに寄ってきたの


取りあえずウチの庭用のリードでつないで、水をあげようとしたら

一瞬にしてリード破壊

工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工


これじゃ~ダメだわ。
鎖のリードでつないで、迷子札探すも、またついてない。

またかよ

でもね、直感的にこのコがどこのコか分かったんだな。

旦那サマと一緒に行って見ると、

┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


どんぴしゃ。

でも留守みたいだったから、置手紙。

夜、ご主人がお迎えに来て一件落着だったわけなんだけど

ぶっちゃけ飼い方に問題あり (´Д`;)/ヽァ・・・

ものすごい犬臭。爪は伸び、毛艶なし。

僕、散歩行ってませんって体が言ってる感じ。

わかるかな~。

しかも、畳一帖もない、陽のあたらないゲージ。

ビニール袋いっぱいに詰め込まれてあった排泄物。

食事はもらっている様子だったけど、

ちょっとこれって酷くない?

って旦那と思わず目をあわせてしまったくらい。

そんな環境のコが、ウチの近所にはけっこういて

見るたびに胸が痛くなる。

そして、なぜかウチは他所のワンコと縁がある(苦笑)

あんたウチに来てよかったね。
他の人だったら、すぐセンターだよ



あたしが保護したコが、また次にあたしに保護されたりしたら

今度は、ガツンと言ってやるんだ。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2010年最初の記事なのに。

皆様、昨年は仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。



・・本当はもっと早く更新予定してたんだけど、

そんな気分になれなくて、今日までなあなあになってしまいました。

というのも、1月1日にお隣の家の、ベルちゃん17歳が虹の橋を渡りました。

ベルちゃんが亡くなったのを知ったのが3日で、書くにかけなかったんだな‥

無題

ベルちゃんはお父さんが仕事で留守だったけど、
大好きな家族の前で苦しまずに息を引き取ったそうです。

これはあたしが最後に見た時(2008.7.30)のベルちゃんです。


雷が大嫌いなベルちゃん。
よくウチに逃げ込んできました。
でももうベルちゃんがウチに逃げ込むことはありません。


ぺぺも今年16歳、次郎&はなは14歳になります。
ぺぺは、毎日心臓の薬を飲んでるけど、最近はご機嫌だと少しはしゃいだり、
小走りをします。

1日も長く元気で暮らして欲しい。
そう心から願っています。


そして今年も、3ワン&4ニャンが元気に仲良く暮らせますように。

皆様のワンニャンたちも元気に暮らせますように。

そしてそして、1匹でも多く不幸なコが減りますように。

無題0
新年早々しんみりした記事になっちゃったけど。
初詣に行ったら、ペットのお守りがあったのでいただいてきました。

最近は色々なお守りがあるんだな~








テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


