*All archives* |  *Admin*



迷子札。

20090827191338
昼に、買い物から帰ってきて、家前を車で通ると、
ひとりでフラフラ歩いてるトイプー発見(>w< )

近くに飼い主らしき人見当たらず…。


すぐに自宅に戻り、チャリに乗り換え、トイプー捕獲。というより、保護。

こりゃ~どっかの家から逃走した感じ。とよく見ると



ちょ!!首輪してないしっ!! 馬鹿飼い主め


トイプー飼ってる人。。。。

トイプー飼ってる人。。。。。


心当たりのあるお宅に声をかけたけど違った(TωT)


ひとまず、暑いし手がかりないから自宅へ連れて帰ることに。

すぐに水を飲ませて写真撮って、保護センター、警察、役所に電話。

…でも探してるって人からの連絡は無いらしく。。(-д-;)オイオイ


母が、夕方の散歩に一緒に抱っこして連れて歩けば、誰か知ってる人が居るかもよ?って事で、手がかりないから、部屋でジロ~と遊ばせてること1時間。

知らない番号から着信。





‥飼い主からだった。




まぁ結局、その飼い主の元へ戻れて一件落着(*′ω`)b

なんだけど~。




「掃除してて窓開けてたら、そこから出ていっちゃったみたいで…」って。



今後こういうことのないように
迷子札ちゃんとつけてあげてくださいね?!って言ったら、

「普段はちゃんとしてるんだけどシャンプーしたばかりで…」

って言い訳かよ!!!! (`д´)ゴルァァァァァ


あんたが心配して探した気持ちも分かるけどさ、
口のきけないカールクン(保護したこの子の名前)は、自分の名前もどこに住んでるかも言えないんだよ

たったひとつの迷子札さえ付いていれば、保健所なり警察なり連絡して保護されていればすぐに迎えにいけるのに。

散歩してても、付いていないワンコを散歩しているバカ飼い主がたくさんいる。

本当に愛しているのなら、迷子札くらいつけろ!!

たまたま、あたしが保護して無事に戻れたからいいよ?

知らない人に拉致られたり、保健所つれてかれたりしたらどうするの?!

すぐ帰ってくるだろうとか考えてる飼い主もいるみたいだけどさ、連れてかれたら帰りたくても帰ってこれないんだよ?


お願いだから、お願いだから、迷子札つけてよ



そして期限を過ぎると殺処分されるということを常に頭にいれておいてほしい

安易に飼う人が多すぎる
もっと勉強して、責任を持って飼ってほしい


だめ飼い主のばーーーーーか!!!!


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

じゃぶじゃぶ

20090819163436




今日は朝からワンちゃん達のシャンプー(*′ω`)b


いつもは、お泊りでもお世話になっているパウで、シャンプーしてもらってるんだけど、パウの奥さんが、出産の為しばらく休業。ってことで今回はお家でやることに♪


毛が抜けるから、バリカンで軽く剥いて、それからシャンプー。

一番嫌がるのはジロ~くんかと思いきや、余裕なお顔。


バリカンの振動が意外と気持ちいいのか?ジロくん目なんて閉じちゃって~ヾ(*′∀`*)コノコノ

みんなお風呂で大人しく洗わせてくれたし、キレイになったし気持ちいいネ(*>ω<)ノ

となりの

20090810201445
ついに酒井法子捕まったねぇ。

酒井法子がトランスDJやってる動画観たけどさぁ、クラブで遊んでるヤツで、クスリやってないヤツを探すほうが逆に大変だと思うけどな( ´艸`)

しかも酒井法子、何回観てもキマってるww



話変わって、久しぶりにとなりのお家のベルちゃんと会ったので写真を1枚♪


このベルちゃん、雷がなると怖くて、あたしん家に逃げ込んでくるんです(ノ∀`)


雷が鳴り止むまで、部屋でブルブル震えて帰ろうとしないの。


ついでに、ご飯とお水をあげると遠慮なく食べて一休み。



そんなベルちゃん、最近では白内障のため、お家の中で生活中。

足腰も弱ってて、ベルちゃん!!って声を掛けると、反対方向をみてヨロヨロしちゃう><


それもそのはず。
ベルちゃんただいま17。

それでもまだまだ頑張って長生きして欲しいなぁ。
ぺぺさんも負けずに頑張らないとねヾ(・∀・*)ノ


ベルちゃん、またいつでも遊びにおいでね♪

中華街

20090809170727
最近、週に1回は来ている中華街。
今日は旦那様と歩いていると、神輿をかついだ集団発見♪

ついでに、ずっと気になっていた手相占いをやってもらったら、( ´艸`)ウフフ

うちら夫婦は文句なしのベスト夫婦だそうなww
でも今年から3年の間に子供を産みなさいと…(*ノωノ)

ちょうど、子供欲しいねって話してた矢先だったからビックリ。

それから、揚州酒家というお店でご飯を食べて帰るぺこままでした゜+。゜ヾ(*′∀`*)ノ゜。+゜



あ。それから、パソコンがぶっ壊れたので、しばらくの間は携帯からの更新になるんでよろしくぅ|Д`)ノ

もしも~し。。

20090807102105
ちょっと前は、ちゃんと布団の上で寝てたミッたんなのに、気付いたら、こんな狭いところで寝てました(・ω・)



声をかけても耳を動かすだけで、動く様子全くなし。


まっ。それ見て萌えてるぺこままでした( ´艸`)

見て!!!!

今の日本のペット現状を一人でも多くの人に知って欲しい。
見れない人は録画して!

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56

BS2    24:10~24:36


ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~



(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。
不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の
新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。
コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。
一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
(動物保護団体代表)

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ぐったり|Д`)ノ

20090805132728
ハナちゃんは昨日の夕方にご帰宅。
ま~クンは午前中にお迎え行ってきた。

ふたりとも、全身麻酔したし、なれないキライな病院にいたもんだから、
かなりお疲れモード。

しかもご飯抜きで行ったから、ぐー減り!!

でもハナちゃん昨日はご飯抜き><

だから、ご機嫌悪い悪いっっ

ガク((( ;゜Д゜)))ブル

それでも、可哀相だけど、ここはグッと我慢…。

そんなんでも、やっぱりお疲れなのね。

ぐったりしてます。



ま~クンは、歯が抜けかかってたみたいで、麻酔して抜いたから、
もうこれで痛みもなくなると思うよって先生。

血液検査の結果、腎臓の数値も相変わらずよろしくないみたいで、
抗生物質の注射と、食事をうまくとれなかったこともあって点滴をした。



ふたりとも、本当にお疲れさま(TωT)



それと、いつまでも元気でいてね。


愛してるよ(/ω\*)

お腹空いてるのにぃ…

20090804120843

20090804125136


今日は、ハナちゃんと、ま~クン、
歯石取りと血液検査のため、朝ご飯を食べずに病院へ。

ハナちゃんは日帰りで帰って来れるみたいだけど、
ま~クンは腎臓悪いから色々検査しないといけないんだって。
だから入院らしいんだけど、朝からお腹空き過ぎて、
みんなが歩く度に、「ごは~ん ごわ~ん」って鳴いて可哀相(*´Д`)=3ハァ

みんな、ま~クンに、ごめんねって謝ることしか出来ない><



本当にごめんね(/ω\*)

お家に帰ってきたらいっぱい食べようね、ま~クン。


ふたりとも、全身麻酔だから心配。

大丈夫かなぁ…。

花火大会♪

旦那サマと一緒に地元の花火大会へ行って来た。

写真は上手に撮れないのね(*ノД`*)
頑張ったけど無理だったわ…。

だから動画撮ってみた


やっぱ夏は花火だよね

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ヾ( ´ー`)

20090801145927
週に1度は必ず来らされるナップス。

今日もダンナ様の長~~いお買い物に付き合わされておりますです、はい。(;´Д`)



いっぺんに買い物しろ~~!!!!!ヽ(#`Д´)ノ
♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


