*All archives* |  *Admin*



ブルブルガタガタ… 減量減量…

検査結果で数値が高かったから病院へ。
ジローは呑気にお昼寝Zzz…。
その間におふたりさん病院いくわよ

車に乗ると病院だと分ったのか
鼻をフゥンフゥンならすハナちゃん。











体はブルブル震えまくり

ごめんよ、はなちゃん…
そりゃ怖いよな
そんな不安そうな顔しないでおくれ

ぺぺもぺぺで落ち着きが無い











ん?お散歩じゃないんだわん。
どこいくんだわ

もしかして病院?


そんなヤツラを連れて診察室へ。


まずは怖がりのはなちゃんからのほうがいいねって先生

診察台へ寝かそうとすると、体がカチコチ状態。
ブルブルカチコチ…。

それでもハナちゃん頑張ったね
エコー検査して特別問題が無いことが分って一安心

お次はぺぺさん。
まぁハナちゃんに比べてカチコチではないものの…。

何度試しても、ぺぺさん太りすぎのため、
脂肪がつきすぎて腎臓がエコーで見えません

ってどんだけ~ぇぇぇ


年齢も年齢だし、心臓に負担かけないためにも、
ぺぺちゃんはもう少し痩せないとだめだね。
朝一のオシッコとって今度持ってきてくださいって



2匹とも今のところ特別大きな問題ないよ~
ただ心配だから、3ヶ月に1回は血液検査しようね。

って聞いてホッとしたぺこままでした。



さて、問題のぺぺさん。
再び食事制限が始まるのであった。

ぺぺさん頑張れ~あたしも頑張れ(*ノД`*)



☆*:;;;以下、記事まとめてコメントのお返事;;;:*☆

1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ

続きを読む


テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

給付金

20090525165057
やっと届いた定額給付金w
さて、この給付金どう使おうかなぁ~( ´艸`)

ALPとGPT…

毎年やってくるフィラリア検査。

3匹連れて掛かりつけの動物病院へ
フィラリア検査は3匹とも大丈夫だったんだけど、
高齢ってこともあって、血液検査をすることに
再検査









↑今日、その血液検査の結果が届いた

元気印のじろークンは検査結果になんら問題なし(ゝ∀・)b

ぺぺは、心臓弁膜症ってこともあり、365日かかさず心臓の薬と、
アレルギーの薬を飲んでいるため超音波の検査が必要とか…

はなチャンは肝疾患、肝・骨・筋疾患の数値がやたら高い(*ノД`*)
じろー以外の2匹は、超音波検査が必要だと…

すぐに動物病院へ電話。
来週木曜日にきてくださいとのことだった。

料金の心配より何より、はなとぺぺが心配

何でもなければいいんだけど。。
もっと気を配らなきゃな~って反省




☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ


続きを読む

テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

予防策が‥

20090522173203
何店舗まわってもマスク売り切れ続出しててまいった><

マスク買えないアタシは負け組‥(*´Д`)=з

おめでとぉ~

今日は、じろ~クンとはなチャンの13歳の誕生日
特別何かお祝いしたってわけじゃないけど、
朝、家族のみんなに
じろ~、はな~おめでとぉ~って言われて
本人たちは何のことやら?って感じ。












ん?おいしいもんくれるのか?












え?そうなの?あたちもほしい

ってなんもあげない(´艸`*)
ほんとなら、犬用ケーキなんざぁ買ってあげようかとも思ってたんだけど
売れないからかケーキ販売終了っていうね。
そのかわり今日のご飯豪勢なのよ(ゝ∀・)ノ
なんて、去年も同じ事言ってなかった?











産みの親ぺぺさん。
生んでくれてありがと~
これからもゆっくり歳をとっていってね



さて。ぺぺ~・じろ~・はな~

ごはんだよ~



☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ

続きを読む

テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

おやつ、おやつ

毎朝いつもの散歩コース。

途中出会うある1匹のワンコ。
ワンコの名前は、リュウクン。

まだ遠くにいるのにいつも気づいてワンワン吠えてくれるの(゚∀゚)

ある日、リュウにお皿もってきて~って言ったら、
リュウ










ちゃんとわかるのね
きちんとくわえて持ってきてくれるの

千切れんばかりにシッポふっておやつ!!おやつ!!って。
りゅう









ちょっとだけだよ~とササミをあげる。
それが毎日の日課になっているぺこままでした(・∀・。)




1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

免許証更新

20090519094303
これだけ席が空いてるのに、なぜに真横に座るかなぁ…このオバサン!!

更新更新っと…。

5㌔の減量に成功したぺこままですw

朝から母に食べていいよ~と言われても
これ見て食べる気になれますか?










・・・・勿体無くて食べる気になれね~~~ぇ(*ノД`*)


☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ

続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

おでかけナリヨ

うぇ~いw
みんなGW楽しんでるか~?

あたしは旦那サマと中華街行って来たよ
いつもなら車だけど、GW渋滞にハマるのやだからバイクでww

中華街着いたわいいけど、すっげ~人!! (>Д<)
しょうがないけどさ。
中華街

で~、今回のお出かけの目的。
それは、ぽちたまで放送された、ボンボンを買い求めに来たってわけ



でもアバウトだから店の名前もわかんない、場所も全然わかんない…。

色々歩いて、あっちかな~ こっちかな~
なんて迷って探してたらチャンダン香のいい香り

あったー!!

夫婦で声そろえちゃったわよ(´艸`*)
それがここ。↓↓
tef-tef
ジョビン
看板犬のジョビンクン。
ゴールデンドゥードル
ってオバマさんが飼うとか飼わないとかで注目になったワンコ。
毛がもこもこしてておっとり屋さんでカワイイの


(ゴールデン&スタンダードプードルのmix)


んでね、店内はアジアン商品を扱ってるお店。
でもあたしが欲しかったのは、他でもない。
ペット用のボンボンネックレス♡
自分の好きな色でオーダー出来る、まぁペット用の首輪ね。
フェルト生地で一個一個手作りで出来てるの♫
値段も1個2000円くらいで安いのよ(ゝ∀・)b
BONBONDOG
で、買ったのがこれwwかわゆすだろ(艸∀`●)*.’
3匹ぶんだから6000円くらいになっちゃったけど、欲しかったからいいのだ(^Д^)b
ネック










んで、つけた状態がこんな感じღღ

かわゆすだろww
萌(´∀`)え








そのあと横浜大世界いってトリックアートミュージアム入って遊んだよ♫
横浜大世界
あほー
ちなみにこれ。ただの床に絵が描いてあるだけw
色んなのあって面白かったぞぃ(ノ∀`*)






☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

1クリック .+゚*。:゚ョロシク(人uωu)ォネガイ .+゚*。:゚
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ

続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

放置しまくり(・Д・;))

更新するの忘れてた訳じゃなくて出来なかったっていうね。
まったくさ~。出遅れのインフルエンザにやられて
夫婦共々計2週間死んでましたよ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
で~。寝込む前に旦那と一緒に↓観に行ったんだ♪


マーリー。かわいいの♡
でも、はい。泣けました
その日の夜の事です。
旦那が寝込んだのは(´Д`A;)

当然ウチの子たちとも最後のお別れなんざ~しなきゃいけない
日がくるんだな。(-д-;)
わかってるさ。
でも頭じゃ分っててもそんな簡単じゃ~ないよな~。。

おっとwらしくないぞ。

まぁ。そんなこんなで旦那が治ったかな~と思ったら
今度はあたしがダウンですわ。
ほんと予防接種ばかにしちゃいけないね、うん。


あ。で~。
最近、ETCとバックモニターとHIDのフォグランプつけたんだな♫♫
ライト超明るいのw雨の日もらくらくしょー(ゝ∀・)b
バックモニターは、別に車庫入れが下手なわけじゃないんだ。
ま。これは気が向いたら説明することにしようw

ETCは~。別に意味はない(*´∀`)ノ
特別高速のることもないんだけどつけてみたw
でももうGWなんだね。
どこいこっかな~


☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

1クリック ヨロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
(サイト真ん中あたりにクリック募金があります)
1 Click Animalsへ


続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


