*All archives* |  *Admin*



久々の~w

1レベルあげるのに何日かかってるんだ?(´Д`A;)
ゲームするな時間が欲しいよ~
レベルが上がる人はそんだけ暇な時間があるってことよね(-д-;)
あたしにもその暇な時間をわけてくれよwww

他にやることね~のかな( ´艸`)

びしゃすそんな中初めて2人だけで行ったビシャスは面白かったわ~♡
ぬぱるん死んじゃったけど、また行こう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

「無責任」

もうすぐ年末。
そろそろ大掃除ですよ~。ぺこは今日、窓掃除をしました
旦那サマが毎日夜遅くまで仕事で頑張ってるので、少しでもやること減らしてあげようと思ってねw

って掃除させないわけじゃ~ないぞw
窓掃除をしなくてすんだだけだ(´0ノ`*)ボォケ


今日は改めて真面目に知って欲しいと思って動画をUPしました。
今まで動物に関する色々な動画を観てるけど、いつ観ても胸が苦しくなる。

ほんと言葉にならないくらい悲しい。

なんて人間は勝手で無責任なんだろう。

この先、このコ達にあるのは「死」だってことくらい理解しろよ!!
しかも安楽死だとか思ってるバカがいる。

二酸化炭素による窒息死なのに。

保健所での収容期間は短いところで3日間。
各自治体によって変わるけど、だいたい5日から1週間程度。
飼い主が現れなければドリームボックスと呼ばれている箱へ。


何の罪の無い命をアホな人間が平然と命を消していく。
ペットショップにいる子たちは売れればいいよ。
でも売れなかったらどうなるの?

虐待をうける必要がある?ないよね?
なつかないから要らない?予想より大きくなりすぎたから飼えない?
治療費がかさむから要らない? エサを1回あげたら住み着いた。
無駄吠えが多いから…。

はあ?!
てめーのほうが要らねーよ!!!!
それって人間の勝手な都合じゃねーか!!!!

動物を飼ったら最後まで責任をもて!!
出来ないなら最初から飼うな!!

何だかんだ動物のほうに理由つけてるけど、それって人間が努力しなかった答えだよ。

しょうがない…。

は?!何がしょうがないの?

口がきけないからって酷いよ。

※お願いします※
*安易な飼育をしないで!! させないで!!
*賛否両論あるだろうけど、可哀相な命を増やさないためにも、避妊・去勢手術をする。
*首輪やタグに連絡先などを書き込んだり、鑑札と狂犬病予防注射済票を首輪などに着ける。
*マイクロチップを埋め込む。



ほんとにほんとに、沢山の命が人間の勝手で消されています。
そうならないためにも、どうか、お願い…。
今、可愛がられている(飼われている)犬や猫はその中のほんの一握りです。

毛皮のコートが欲しいなんて言ってる人がいるけど、
毛皮は動物の命を消して作られたものです。
動画を観て貰いたいけど、可哀相すぎて目を瞑りたくなるから。

動物実験だって必要ないでしょ。
そもそも動物と人間とじゃ違いすぎる!!
食肉だって必要ないと思う。
要らない命なんてどこにもない。
でも要らないことが沢山ある。
それなのに、それが普通に当たり前のように行われている。

まだまだ話し出すと沢山あるけど、
見直さないといけない事なんじゃないかな…。

ねぇ?そう思わない?


☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

早く元気にな~れ

3日くらい前から、うめちゃんが元気ないよ~
土曜に病院連れて行ったら猫カゼだって…。
猫カゼ←詳しくはこちら
ウイルス感染だからどこでもらってきたのやら。

鼻水ズルズル、涙目で食欲ないし
注射うってもらって、処方箋もらって目薬、点鼻薬やって静かに寝てる
いつもなら、ミッキーを追っかけまわすのに。
そんな元気すらないのよね

1日も早くうめちゃん元気になりますように。



テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

カワユス♡

しばらくワンコの更新しなかったので。

↓名前:次郎 12歳。1996年5月21日生まれ。ぺぺの子供で次男坊♡
まぁ性格はオトコのコだからある意味やんちゃw
でもかなりの甘えん坊。ペットホテルでお泊りの時は、最後の最後まで遠吠え( ´艸`)
何でもよく食べてよく遊んで、いまのとこ大きな病気なく元気なコ♪
かなり旦那に可愛がられている。ジロクンもお父さんがすきらしい…?wwwziro.jpg






↓名前:はな 12歳。次郎と同じ日に誕生の末っ子で唯一のオンナのコ。
はなちゃんはかな~り賢い。いや、マジで。人の顔色を常に気にしている( ´ノД`)
ササミが大好物wで、まぁ母の甘やかせで贅沢気味w
お散歩大好き☀鳥とか見るとダッシュwwwいや、はなちゃん、鳥さん捕まえられないから(艸∀`●)
でも家族でも男が苦手で散歩は基本母かあたし(>Д<)
ヤキモチ焼きでプライドが高いのよね~v(^ω^v
hana.jpg




☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆


続きを読む

テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

めいぽネタ書こうとするとだいたい愚痴w

久しぶりにめいぽネタ。
今回のパッチからジャクムが3・5・7chと開放されたけど、
予約だとか固定だとか、看板だして必死こいてる奴等がうじゃうじゃww

あほみたい((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、あたしはそんなのシカトして入りますがね。
門が開いてるのに予約だなんだって勝手に言ってるやつ等を優先するのはおかしいだろw
固定や予約だってやるなら3chだけにしろ!!っつうの(*゚д゚) 、ペッ

ホンテだってそうだよ。
そういうのに参加できない状況の人は一生ホンテのネックレスなんざ~
手に入らない(´Д`A;)
ま、そのうちの1人ですが。

何かさ、めいぽってレベルの高い人が偉いみたいなとこがある。
BGの時も、武器庫で狩りしてる人がいるんだから、ちょっと「お邪魔します」とか何とか言えばいいのに、ペットは出しっぱなしで、狩りしてる人のETCだとか薬だとかペットが拾っちゃってるし。
そういう所に気をつけられない奴等が偉くて、固定だなんだって時間も場所も食い尽くして、行きたくても行かれない人や狩場でひと言もなしじゃ、あんまりにも酷くないか?
そりゃ、そんな中にもまともな人はいるけどさ、
それでもそういう奴等が目立つ。

逆に、BGしようとして武器庫いって、お邪魔しますって言っても、
わざとMPKしようとしてくる奴もいるし。
でもやっぱり高レベルの奴のほうが偉そうだな。

レベルが高いから強い!的なこと思ってる
クルクルパーσ=σ(○´∀`)もいるし。

レベルが高い=暇。
それだけ時間を家で1人PC目の前にして費やしてるってことなのにww

そう考えたら、ギルメンだけで行かれるようになれたら気楽に出来ていいのにな~。

あ~あ。また愚痴。
こういうの考えなければ楽しいんだけどね~、めいぽも。
ぬぱるん居なかったらやめてるな~。つまんね~もん。

☆*:;;;以下、わき愛愛♡;;;:*☆

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

聴きたいから、ただそれだけw


Akon - Right Now (Na Na Na)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お嫌いですか?








σ(o・∀・o)はメロディが好きなのだけど。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日はね~

♫♬2匹まとめてUP~♫♬
みっきー名前:ミッキー。通称、白猫。ってまんまだけど( ´艸`)
年齢不明のオトコのコ。
ミッキーは、掛かりつけの動物病院で保護されてたコ。
特技は部屋のドアを開けること。
夜中寝てる時に開けられると迷惑だけど(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

でもいいコよ♡



ume.jpgでもって、このコは唯一のオンナのコ。
名前はうめ。通称ナシw名前の由来は、うめ~って枯れた声で鳴くから
年齢は…何歳だろ(-д-;)
うめは、あたしが昔実家出てた頃に、なついて住み着いたコ。
一番ウチの猫の中で気が強いww
うめの一番スキなのはうちのダンナサマ。



☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆

続きを読む

テーマ : ☆愛犬U^ェ^U愛猫☆
ジャンル : 日記

♡プロフィール♡

ぺこまま

Author:ぺこまま
2010.11.26
愛娘 友枝を出産。
ただ今、育児に夢中♪

そして、
ワンコ3・ニャンコ3と
一緒に生活中 
頭の中は動物の事でいっぱい

2010.12.29
愛猫 マーくん16歳
虹の橋を渡りました。

ウチのコ、今何歳?
*♫♬✦Private・+*♫
✥注目✥
同盟バナー緑枠動画 1 Click Animalsへ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
♬ランキング♬
❤ポチポチっとよろしく❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
✰何時?✰
幸せな瞬間.com
۞カウンター۞
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
♫+リンク+♫
HAWAII現地時間


